• ベストアンサー

関学エクスプレス

新神戸から8:00の関学エクスプレスに乗ろうと思っているのですが、座れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 定員制のようですので、必ず座れます。  http://www.kwansei.ac.jp/admissions/attached/0000007127008.pdf

choco006
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 関学ってなんでこんなに凄いんですか?

    関学って凄いですよね。 関西なら 京都大学≧関西学院大学>大阪大学>神戸大学>大阪市立大学>>同志社大学 難関で名門だから超人気な大学ですよね。

  • 関大 or 関学

    志望校を関大にするか関学にするかでとても悩んでいます。 わたしは、家を出て(田舎すぎてどの大学にも通えないので・・・。) 神戸のおばあちゃん家から大学に通うことになります。 関大と関学、どちらが良いのでしょうか??? 関学のオープンキャンパスに行ったのですが、 すごく建物が綺麗で、案内してくれた学生さんもすごくやさしくて こんなところに通えたらいいなぁ、と、すごく思いました。 でも、掲示板などで見たら、お坊ちゃんやお譲さんが多いと書いてあり、 それが少し気になりました。 関大は、オープンキャンパスは行けてないのですが、 友達からいろいろ聞くと、けっこう良かったみたいで、 すごく悩んでいます・・・。 最近、関大が関学を抜いた(偏差値)といわれています。 わたしの高校の先生も、関学はどんどん落ちてきよる、といっています。 ですが、生徒の間では、関大と関学だったらどっち行きたいかと聞かれたら 関学と答える子が多く、(私も見た目だけならそう思います。) 指定校推薦も毎年けっこう争いがあるみたいで・・・。 塾の先生は、指定校受けるなら、関大にしとくほうが可能性はある、と言っていました。 どちらの大学にしても、文学部か社会学部に行きたいと思っています。 関大のほうが学費も安いし、これからのことを考えると、関大のほうが いいのかなぁ、と思ったりもします・・・。 掲示板を見ていたら、学生の雰囲気は、庶民的でまさに大阪!って感じの 関大のほうが私に向いているのかな、と思ったりもしています・・・。 でも、神戸からだと関学のほうが近いし、関学のほうが華やかなのかなぁ、と、 すごく迷っています・・・・・。 実際に関大生、関学生の方、また、関大や関学のことをよく知っておられる方、 アドバイスお願いします・・・。

  • 山大と関学!!

    今山口大学工学部と関西学院大学総合政策どっち行こうか迷ってます!! まず山口大学は 一応国立大学だし 学費が安い。 しかし、立地的に ちょっと田舎。 関西学院大学は、 私立で学費が高い! しかし、神戸キャンパスで都会だから 大学ライフは楽しそう! 関学は就職も ばり良いと聞きました。 どっちもどっちで やりたい事は あるんです!! 果たしてどっちの大学を選ぶべきでしょうか? 自分は、大学ライフ的に関学が楽しそうやから 若干関学おしです。 親は、断然 山口大学おしです! 自分的に どっちを選べば いいか気にかけます。 どうか ご意見を聞かせて 下さいo(^-^)o

  • 関学に行きたい

    こんにちは。高1の女です(^_^) タイトル通り、私は関学へ行きたいのです。 ちなみに2学期の中間テストは欠点7つ、2学期の通知表で17単位落としてしまいました・・・笑えない。 しかも関学へ行きたい!と思ったのはつい最近で、4日前くらいです。 私の家は自営業で、昔から卒業したらうちに就職するか、跡継げなど言われてきました。 私はもっともっと自分の可能性をみつけたいんです。 入学したての頃、親に「大学へ行きたい」と話したところ「金が掛かるから私立はアカン」といわれました。国公立なんてどう頑張っても無理です。 そしてこの間「もしお前が関学いけるレベルになったら行ってもいい」といわれました。 もうむっちゃやる気がでてきました。わなわなとw そこで、留年を避けるために必死に勉強をします! なので、関学のことや大学入試のことなど全くわからないのでどなたか教えて下さい! ちなみに今のところ、関学一本で行きたいなって思ってます(文学部が面白そう) どのように勉強すればいいですか?私のような勉強できない子でも頑張れば入れますか? 一生懸命がんばります(^_^)

  • 関学卒の立場の高さ

    関学卒って同志社と違って将来出世すると思います。 何故関学はここまで躍進したのでしょうか? 関学卒は顎で人を使う立場になりますよね。

  • 関学卒という事が辛い

    関学卒だと言うだけで嫉妬されるし、女性がたくさん寄ってきます。 関学卒が辛いのですが、格下の同志社卒だとウソをついて生きていった方が賢明でしょうか? やっぱりデキる関学卒は辛いですね。

  • 何故関学はモテるのか

    関学って何故モテるんですか? 格下の同志社よりも明らかにモテます。 やっぱり将来有望なイケメンが多いからですかね?

  • 関学 or 同志社。。。 通学時間について

    質問させていただきます>< 今高3で 関西学院大学と同志社大学で迷ってます。 関学は今B判定まできているので頑張れば届きそうですが 同志社はついこの間から視野に入れ始めたので判定が分かりません。。 就職率、ブランド名からして出来るなら同志社がいいのですが、 関学だと通学時間が1時間ですむところ、 同志社だと2時間かかってしまいます>< 母子家庭で金銭的な苦労はあまりかけたくないので 交通費くらいは自分で稼ぎたいなと思っているのですが 片道2時間の交通時間で、バイトは可能なのでしょうか? それから、私はこの間まで神戸大学を目指していて、 神戸大学ではやりたいことが出来ないので私学に変えたのですが それを友達達にいうと 必ず 「関学までレベルさげちゃうの?もったいなくない?」 と言われます>< 関学ってそんなにレベル低く見られているのでしょうか・・・? 留学制度や国際交流など  わたしのしたいことがより整っているのはおそらく 関学だと思います。 でもやっぱり周りの目?みたいなものがどうしても気になってしまって・・・ それから就職率の違いについても気になります。 つらつらととりとめのない質問ですみません>< 一つでもいいのでお答えいただければ嬉しいです。 よろしくおねがいします><

  • 「関学」という略称について

    しょーもない素朴な疑問です ニュースで関西学院大を「関学」て呼んでるけど、「なら関東学院大は何て略すんかなー」と思いました まあふつうに「関学」なのかなと思いましたが

  • 関学の通学について

    関西学院大学上ヶ原キャンパス(以下関学)に進学するのですが関学は原付以上のバイクは禁止されていると噂で聞きました。私は小型のバイクを所有しているのですが、そのバイクでは絶対通学できないのでしょうか?先日関学に寄った際に小型のスクーターがあったのでどうなんだろうと思いました。