• ベストアンサー

教えて!gooの「回答」を書き込む所を大きくしたいのです

こんにちは、mondayと申します この教えて!gooに回答しようとしたら、「回答を投稿する」という所に行きますよね。 教えていただきたいのは、この「回答」を書き込む場所(スペース)を大きくする方法です。今のままだと、少し長い回答文を書くと、書き込んだ文章が見難くてしかたありません。右にあるバーで文章を上げ下げしているのですが、何かいい方法ありませんか?皆さん、長い文章を書く時はどうしておられますか? 使っているのは、WIN2000,IEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

メモ帳で書くなりした後に、カット&ペーストするのでは ダメなんですか? 私は特に気にせず直書きしますけど。

monday0862
質問者

お礼

いいえ、こんな方法が知りたかったので、大変助かりました 「メモ帳」活用しようと思います。ありがとうございました

その他の回答 (5)

• cgy02110
回答No.6

残念ながら、『「回答」を書き込むスペース』を大きくすることはできないでしょうね。ですので、長い文章の時には、どうしても見づらくなってしまいます。 私の場合、文章が長くなるときには『一太郎』というワープロソフトを使います。5番の方と同じですね。「ワープロ」というと、マイクロソフト社のWORDを思い浮かべる方も多いかと思いますが、一太郎も結構有名なワープロなんですよ。非常に使いやすいので、「一太郎がなかったら長い文章が書けない!」といったカンジですね。一太郎については、参考URL欄のアドレスをどうぞ。 で、一太郎で文章を書いた後は、『コピー & 貼り付け』で、「教えて! goo(OKWeb)」のホームページ上に貼り付けます。 こうすると、長い文章を書く時でも大丈夫ですよ。別に一太郎でなくても、「WORD」や「メモ帳」などの文書作成ソフトは、ほかにもたくさんありますよね。そういうものに頼ってみるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.ichitaro.com/taro13/
monday0862
質問者

お礼

メモ帳→コピー、ペーストでやっていきます。ありがとうございました この文章もそうやって書いてます。便利ですね(^^) 皆さんありがとうございました。ポイントはさいころで決めました。本当にありがとう

• mak0chan
回答No.5

テキストボックスは文字も小さく、編集がワープロソフトほど自由に、かつ簡単にできませんね。しかも、文章校正機能が効かないので、どうしても誤字誤変換が多くなります。慣用句の誤使用なども指摘してくれません。 そんなわけで、2、3行しか書かないときでも、一太郎で書いて、コピー・ペーストしています。 質問にしても回答にしても、できるだけ短い文にまとめ、誤字・誤変換がないか十分推敲した上で、投稿するのが基本だと思います。

monday0862
質問者

お礼

メモ帳→コピー、ペーストでやっていきます。ありがとうございました

回答No.4

残念ながらHTMLで解答欄出てきますからこの行数は替えられないですね。なので自己努力で補っています。 自分の場合はできるだけツールバー出さずに収まる範囲(10行)で回答が書けるようにします。 「収まらないということは無駄な事をかきすぎてるんじゃないかなー??」と思って削除することもあります。 ま、余り長い文章だと回答読むだけでも質問者も疲れますしね。

monday0862
質問者

お礼

なるべく短くまとめようと思います。ありがとうございました

• a_bo_on
回答No.2

あぼ~ん です すいません、偉そうです。 長文で、直書きはしませんねえ。

monday0862
質問者

お礼

いきなり2CHで怒られているのかと思った(^^;) ありがとうございました

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 とりあえず、適当なテキストエディタに書いて、全部書き終わったら、回答欄にコピペすればいいと思います。

monday0862
質問者

お礼

今後「適当なテキストエディタ」に「メモ帳」を使います。 こんな方法が知りたかったんです(^^)ありがとうございました