• ベストアンサー

認知症の老齢の方や、精神障害をもってる方でも

一人住まいせざるを得ない人というのはおられると思いますが。 アパートか借家をする場合に、火災保険などは入ることはできないのですか?生活保護世帯ではありますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

賃貸住宅を借りる場合は、契約時火災保険への加入義務が有った様な‥‥ 義務かどうかはうろ覚えではっきりしていないのですが、過去8回引越ししていますが、確か必ず加入させられた記憶が有ります。 賃貸契約料の中に含まれていました。 月々支払う形の保険ではなく、契約時&更新時に支払います。

ok_make_it
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#128904
noname#128904
回答No.1

いい加減専門機関か、役所窓口へそうだんしたら?