• 締切済み

乳児医療

今、0歳の子供が入院しています。 保険の効かない診察の場合は、事前に先生から説明ありますよね??

みんなの回答

• satumei
回答No.1

ご質問の内容は、保険適用外の診察という事でしょうか?  治療(手術等含む)ではなく、診察なのですか?  診察するだけで、保険外というのはないのではないでしょうか?  治療等の医療行為の事であれば、当然事前の説明 インフォームドコンセントがあると思いますが・・・

mama-cyan
質問者

お礼

スイマセン。検査です。