• ベストアンサー

公園が苦手

name135790の回答

回答No.1

休日に家族でピクニックがてら出かける公園ならば、「楽しい」が先立つと思いますけど、毎日のように子どもを公園に連れて行くことを、「自分の楽しみ」と思っている大人は、そんなにいないんじゃないですか?(^_^;) うちの子も、外遊びすきなので、よく公園に行きますけど、冬の公園なんて、こっちにしてみたら一種の苦行ですよ(苦笑) でも、ちゃんと体を動かさせないと、夜寝ないとか、食べないとか、体が丈夫にならないとか、後々親にとっても大変なことが付いて回りますから、ここは、仕事として割り切ってます。 しかし、他の仕事と同様、いかにもイヤイヤでは自分自身が参ってしまうし、子どもにも悪い影響があるでしょうから、やるからには意識的に気持ちを上げていって、楽しみをみつけて、言い聞かせているって感じですね。 こんなに幸せな時間は今だけだとかね。 だから、無条件に楽しいさ全開ではないですけど、できるだけ楽しいと思うようにはしてます。 でも、息子に、「早く帰ろうよーー」とよく言っているんですけどね(笑) やっぱり大人にはなかなか辛いですよね(苦笑)

noname#130892
質問者

お礼

回答ありがとうございました。