ネットがプツプツ切れる問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • NTT西の光マンションタイプで、ネットがプツプツ切れる問題が発生しています。PCの設定には問題がないようですが、前回の契約解約後に再契約したことが関係している可能性があります。
  • また、PCでネットが使えないときに限ってiPhoneのネットも使えなくなる現象が起きていますが、Skypeは切れずに通話が続けられるという現象もあります。
  • NTTに問い合わせた結果、エラーはないという回答があり、CTUの電源を切るように言われましたが、それでも問題は解消されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット プツプツ切れる

NTT西 光マンションタイプ OS:Windows7 前から契約してた(同じ光マンションタイプ)のは、料金はらうのを怠って一度解約→料金はらって再契約 PCの設定は変えてないんですけどネットがぷつぷつ切れます。前の時はきれなかった。 CTU→PC   CTU→無線LAN→iPhone PCでネットが使えないときに限ってiPhoneの方も使えません。 でもiPhoneの無線LANでスカイプしながらだとスカイプは切れないんですけどPCでネットが出来ない。要はSkypeはつながったまんま。 (1)分位まてばiPhoneもPCもネットができるようになります。 このことはNTTにも電話しました。エラーはでてない・・・。直らないならCTUの電源を切ってくれといわれ・・・。電源きっても治りません。 ご教授ください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>PCの設定は変えてないんですけどネットがぷつぷつ切れます。前の時はきれなかった。 >CTU→PC   CTU→無線LAN→iPhone 以前と、今回でCTUは変わりましたか? CTUには、ルータの機能があると思いますので、CTUにプロバイダのIDやパスワードを入力していると思いますが、パソコンにも同様の設定をしていたり接続ツールを利用していたりしませんか?(パソコンには不要です) 無線LANルータがあるようですが、CTUにルータの機能があるので無線LANルータはルータの機能をOFFにして、ブリッジ接続にしていますか? あと、プロバイダにも、問い合わせをしてみても良いかもしれません。

insomnia_saveme
質問者

お礼

遅れました!!  今日NTTにきてもらいます!