• ベストアンサー

無線LAN接続

無線LANでネットをしたいと思います。 現在、フレッツ光で契約をしていて、光電話もつなげていて、有線でつなげています。 そこで以前購入していたコレガの無線LAN、CG-WLBRAGLを使って無線接続にしたいと思うのですが、うまく繋がりません。 どうしたら繋がるでしょうか?教えてください。 NTTの機器は GE-PON CTU(H) AD-100KI です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.3

http://www.ntt-west.co.jp/flets/hikaridenwa/omoushikomi_goriyou/index.html  上記HPの中段の 4. 工事・開通 (NTT西日本→お客さま) VOIPアダプタの設置方法のような接続になっているかと、思いますので CTUのLAN端子と手持ちの無線ルータを、接続すれば良いのですが。  CTUがインターネットに接続する機能を、もっていますので 手持ち無線ルータは、DHCP接続に設定替えをして下さい。 http://corega.jp/support/manual/pdf/wlbaragl_b.pdf 33ページの設定方法と思われます。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.2

No1です >CG-WLBRAGLは最大理論値54Mbです通信速度が遅くなると思いますが 又 CG-WLBRAGLは最大理論値100Mbでした、上記削除して下さい。

• gonveisan
回答No.1

>NTTの機器はGE-PONCTU(H)AD-100KIです。 実機見て無いのでよく分かりませんけれども まずGE-PONCTU(H)AD-100KIがADSLブロードバンド無線ルター CG-WLBRAGLに接続できるかNTTに聞いてください。 CG-WLBRAGLは最大理論値54Mbです通信速度が遅くなると思いますが 又無線にしたら、もっと速度が遅くなると思いますが。 もし接続可能なら今の末端AD-100KIをCG-WLBRAGLのWINに接続したらいいと思いますが。 CTUと有りますのであるいは取り説にあるYaHooBBの接続になるのかも しれません。 まったく回答になってないと思いますが。