• ベストアンサー

2ちゃんねるを開くとき

よろしくお願いします。 2ちゃんねるを見ることがある方々に質問ですが、 2ちゃんねるを開くとき(アクセスするとき)、どうやって開いていますか? ご自分のパソコンでの具体的な操作方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 端折って書いてしまってすみませんでした。 2chを見るための専用のソフト(?)を使っています。 使いはじめは当時の2chは検索ができなかったからだったと思いますが、 画面が見にくかったからかもしれません。定かではないです。 惰性で使っている部分もありますが、 気に入っている場所を続きから見るのに都合がいいのと、 ソフトもいろいろあるのでPCが変わるたびに違うものを試しています。 使う時は、別段変わったことをするわけではなく、ソフトを起動するだけです。 変わった使い方もあるのかもしれませんがそこまではわかりません(笑)

sanori
質問者

お礼

ソフトがあるんですか。 一つ勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

専用ブラウザ使用です。 PCが変わるたびにインストールをするので気分転換にブラウザも次々と変えています、 現在までにギコナビ、Live2ch、Janeを使用したことがあります。 頻繁に見ることがあるスレッドは続きから見るのが楽なのと、あぼん機能や検索が便利なので使っています。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 随分使いこなされているようで、私の理解が及ばないところもあります(笑) ちなみに、私の場合、IEを開いたときにGoogleが開くように設定しているので、 IE起動 ⇒ 検索窓に「2」と書いてEnterキー で2ちゃんねるを開いています。 合計、マウスクリック2回、キーボード押下2回、計4回です。