• ベストアンサー

鼻と口の間に小さな黒子が・・・

高2男です。 2,3日前にきずいたんですが、鼻と口の間の左側に小さな黒子を発見しました。 小さいけど何気目立ってる様な気がして今後大きくなるのか心配です。 自分としてはその黒子をとりたいんですがどうしたらいいですか? 病院は皮膚科でいいんでしょうか? また料金や家でとれる方法があればおしえてほしいです><

• fuec
  • お礼率19% (71/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuochan
回答No.2

ほくろが大きくなってくるようだったり、形がいびつなようであれば切除することになると思います。 皮膚科、できれば形成外科も掲げているようなクリニックがいいと思います。 大きさや場所、形にもよりますが、外科手術のほか、レーザーで取ることもできるかと思います。 私は耳たぶにできたほくろが大きくなってきている気がして形成外科もしている皮膚科に相談したところ、外科手術でとって、一応組織を調べてしましょう、ということになりました。30分くらいで終わりましたし、手術中は局部麻酔なので全く痛くないですし、術後もそれほど痛みはありませんでした。 料金は消毒セットや痛み止めも含んでも4,000円程度だったような記憶があります。 レーザーならばあっという間。料金はクリニックや大きさによってですが2,000~4,000円くらいではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• ao107
回答No.1

先日、地域新聞みたいなのにホクロの事が載っていたのをたまたま見たので… 皮膚科で取ってもらえるみたいです。 全ての皮膚科で出来るのかどうかはわからないんですけど…すみません。 料金は数千円から1万円くらいと書いてありましたよ。 ちなみに時間も30分から1時間程度でできるらしいです。 でも病院によって違うかもしれないので、事前に確認した方がいいと思います。