• ベストアンサー

ムーミン系かジブリ系のネクタイ探してます

誕生日プレゼントにネクタイを考えているのですが、柄はムーミン系(出来ればスナフキン)かジブリ系(出来ればトトロ)を探しています。 近くにどんぐり共和国があるので見に行きましたがネクタイはひとつもありませんでした。 ジブリ系やムーミン系のネクタイを見たという方おられましたら買いに行きたいので場所を教えて下さい<(_ _)>大阪内で探してます。 誕生日まで日がないのでネット注文は厳しいです。 宜しくお願いします( i_i)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.1

大阪在住ではありませんが、以前ムーミン柄のネクタイをしている見かけました。 あるとすればデパートの紳士服売り場だと思います。 私も売り場で見かけた事があるような気がします。 スナフキンは難しいかも。 あちらこちらのデパートに電話をかけて聞いてみてはいかがでしょう?

nyunpa
質問者

お礼

紳士服ですか(・∀・) 思いつかなかったです。さっそく電話かけてみます。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ネクタイの選び方

     9月の彼の誕生日にネクタイをプレゼントしたいと思っています。  私はネクタイを選んだ経験がないのですが、どんな柄がいいでしょうか?  彼は結構青地のYシャツを着ることが多いです。  また、彼はいつも1000円前後のものしか買わないようで、少し高価で おしゃれなネクタイを買ってあげたいと思っているのですが、どんなブラ ンドがありますか?  教えてください!

  • 恋人にあげるものだったら?恋人にもらいたいものは?《ネクタイ》

    誕生日にネクタイをあげるとしたら、どんなネクタイが良いのでしょうか? 男性のことがよくわからないので、教えてください★ 柄・生地、どんなものがいいのか、プレゼントして喜んでくれるようなネクタイってどこで売っているのかわからいません。 教えてください★ ちなみに21歳の社会人にあげるので、それくらいの年に合うもので。

  • ネクタイの柄について

    誕生日にネクタイをプレゼントしようと、この間動物柄のネクタイを購入しました。 購入した当初は何も問題ないと思っていたのですが、 帰ってから色々聞いたり調べたりしたところ少し不安になりました。 動物柄というのはビジネス的にはあまりよくないでしょうか? ちなくにネクタイの柄は、全て動物というより、ストライプの間に小さく動物が入っています。

  • 彼が持っている色のネクタイをプレゼントしてもいい?

    彼の誕生日にネクタイをプレゼントしたいのですが 彼はピンクが似合うし、私もピンクが大好きです。 しかし彼は既にピンク色のネクタイを持っています。 初めてネクタイをプレゼントするので私が好きな色をあげたいのですが この場合、どうしますか? 違う色にしますか? ピンク系は持っていても柄が違うからピンク系をあげますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 40歳男性に贈るネクタイ

    40歳男性とお付き合いをしています。25歳女です。 今度、彼の誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思うのですが(彼のリクエストがネクタイでした。)、チョイスが難しいです。。。 彼は柄ではなく、単色のネクタイをしていることが多いです。(柄があってもよく見なければ解らない細かい柄です。)そして光沢のある生地のものをよくしています。好きな色は赤やオレンジ等メリハリのある色です。 彼は40歳なので、良い生地のものをあげたいと思います。多少値段が張っても良いものをあげたいです。 シンプルでシックな格好いい系のデザインの、良質なネクタイを扱っているブランドを教えてください。

  • 彼の誕生日にネクタイを買いたい

    彼の誕生日が八月にあります。 彼は28歳になります。誕生日のプレゼントとして ネクタイを買おうと思うのですが、 ネクタイってどこのお店のものが人気ありますか? お勧めのお店を教えて下さい。 買うのは東京で買います。 男性の方へ ネクタイをプレゼントされるのは嬉しいですか?^^ プレゼントの組み合わせとして (1)ネクタイピン+ネクタイ (2)ネクタイ+シャツ のどちらが嬉しいですか? 教えて下さい。

  • 男性にネクタイをクリスマスプレゼントしたいのですが

    男性にネクタイをクリスマスプレゼントしたいのですが 初めてのことなので ネクタイがどこで種類豊富に売ってるのかとか ブランドとか、いいものだとかがさっぱり分かりません。 私は静岡県民なのですが、 遠鉄百貨店とか街中に行けばネクタイ売り場はあるものなのでしょうか? ジャスコとかじゃー…ないですか?(汗; ちなみに浜松です。 私は高校生なので 学校帰りに制服姿のまま買いに行く事が多くなると思います。 そういうときって、私が学生でも店員さんがちゃんとした対応をしてくれるか心配です。 未知の世界なので怖いです。 でも、プレゼントする男性には喜んでもらいたいです。 男性に、「どんな柄とか色がいい?」と聞いたら 「それを君に選んでほしいんだけど」と言われました。 「言っちゃったら、ただの注文になっちゃうでしょ?」と…うん、そうだね… いやいや、でも分からんww(泣 センスとかもう無いですし… どんな男性にも合う柄とか、これにしとけば間違いない!!って逸品はないのでしょうか? それと、せめてでも相手の男性の何を知っとく必要があるのでしょうか?(好みとか以外に) 知識豊富な方、経験豊富な方、 どうか良いアドバイスを下さい。よろしくお願いします。 私、精一杯頑張りたいです。 ご協力、宜しくお願いします。

  • ネクタイピンを使いますか?

    お願いします。 昨年彼にネクタイピンをプレゼントしたら、ずっと、それを使ってくれています。もともとネクタイピンを使うことはあったようです。 同じものばかり使っているから今年、新たにネクタイピンをプレゼントしようかと考えていたら、同じような年齢の男性が、「ネクタイピンなんて使わないよ!」と言っていたので、急に「使わない」のが普通?と疑問に思うようになりました。皆様のお考えを聞かせてください。誕生日は間近です。

  • 就活中の彼氏にネクタイのプレゼント

    今就活中の彼氏がもうすぐで 誕生日なのですが、ネクタイを プレゼントしたいと思っています! 私わまだ高校生なのでまったく 検討がつかないんですが…。 ハイブランドの物より SHIPSやBEAMSなどで買える 紺色系のストライプ柄にしようと 思うのですが、どうですかね? 色んな方の意見を聞きたいです!

  • 彼氏にネクタイをプレゼントしたい

    35歳になる彼氏にネクタイを誕生日プレゼントで贈りたいです。 私は22歳でいつもプレゼントはいいよと言われるのですが、身に付けてもらえるものを渡したいです。 買うならば、ゼニア、シャルベ、マリネッラのどれかを予定しています。 質問です。 (1)ネクタイを貰ったらどう思いますか? (2)上記の中ならどれが嬉しいですか? (3)どんな柄や色だとビジネスでも使いやすいですか? (4)それよりもこっちがいいんじゃないか?というものはありますか? (アクセサリーはつけません) 今まで贈ったものは財布、名刺入れ、テレビ、本、ペアリングです。 (交際期間は4年です) 彼氏は非喫煙者です。 7月より半月ずつ地元と東京を行き来して一応転勤という形になります。 サプライズで誕生日に郵送する予定です。 彼はよく明るい色の服を着ます。 ピンクやオレンジなど。 ネクタイもエルメスのピンクのネクタイをもっていました。 長文で申し訳ないですが、どうかお願い致します。

専門家に質問してみよう