-PR-
解決
済み

桜の色について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65758
  • 閲覧数81
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

桜にもいろんな種類があるとは思いますが、
ソメイヨシノやコヒガンザクラなどの代表的な桜の色について教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 77% (214/277)

検索したらこんなHPありました。参考にして下さい。

「さくらの自然学 さくらの形態」
http://www.ara.or.jp/ASC/s_sizen/keitai.html
樹形、花型と花弁、花径、花色など桜全般の情報があります。

「Area さくらの種類」
http://www.j-area2.com/japan/cherry/alacarte/yamazakura.html#yamazakura

「バラ科 樹木図鑑」→「サクラ属」
http://www.clovernet.ne.jp/~kufuku/bara/indexx.htm
写真もあります。

「08 さくらの品種」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gln/02/0208.htm

「16 桜」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gln/66/6641/664116.htm

参考になりますでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

 一言で花の色を表すって難しい(特に同じ種類だと。主観もありますしね)ので、カタログ等でカラー写真を見ることをオススメします。
 私が今まで見た中で一番種類が多く載っていたのが通販会社の「日本花卉」でした。残念ながら、ホームページがあるかどうかはわかりません。最新カタログも紛失してしまったのですが、園芸雑誌(趣味の園芸には毎号載っていたような気がします)の宣伝ページを探してみてください。
 あまり参考にならなくてごめんなさい。