• ベストアンサー

距離

uchinogakoの回答

回答No.2

距離はどのようにして求める? という質問に対しては、 『定規で測ればいいんじゃない』 で終わりです。教科書、参考書等をしっかり読みましたか。手順はしっかり書いてあります。まずそれを読み、 (1)どこが分からないのか。 (2)自分の考え。 をしっかり明記してください。答えは2√5でしょうか。三平方の定理でも、2点間の距離の公式でも、簡単にできます。

bobkana
質問者

お礼

教科書の公式を使うのですね。 ありがとうございました。