センター試験の合格発表!不安と高倍率の中での出願

このQ&Aのポイント
  • センター試験の合格発表が今日。夢で合格を見て早く目が覚めてしまった。出願した大学は定員20人で、センター試験の点数は570点。センターリサーチの順位は予備校の半分くらいだった。出願前は先生から受かると言われたが、今年は高倍率で80人の出願があり、順位が変動しそう。
  • センター試験の合格発表が今日。夢で合格を見て早く目が覚めてしまった。出願した大学は定員20人で、センター試験の点数は570点。センターリサーチの順位は予備校の半分くらいだった。今年は高倍率で80人の出願があり、順位が変動しそうな状況だ。
  • センター試験の合格発表が今日。夢で合格を見て早く目が覚めてしまった。出願した大学は定員20人で、センター試験の点数は570点。センターリサーチの順位は予備校の半分くらいだった。今年は高倍率で80人の出願があり、順位が変動しそうな状況になるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

いよいよ今日、合格発表なんですが・・・

合格する夢を見て、こんなに早く目が覚めてしまいました とりあえず不安でしょうがないのでこんな質問をしてしまうことをお許しください。 出願した大学は ・定員20人 ・センター:二次=900:200 です。 自分のセンター試験の点数は570点、センターリサーチの順位はどの予備校も定員の半分くらいでした。 学校の先生や家庭教師の先生に揃って「順位は定員に入ってるし、二次判定はAなんだから受かる。」と言われて出願しましたが、今年は例年に無い高倍率でした。 今年は80人の出願があり、十分順位が変動する気がします。 後ろに10人しかいないのでこんな状況だとすぐ逆転されてしまいますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

むぅ・・。  センターの割合でかいですね。 経験則ですが、しっかり準備していて且つ試験後に「これはだめだったかもー」「あれはこうだったかもー」などと試験内容を詳細に思い出せて反省している場合、受かってます。 絶望的である確信がないなら、合格だと思いますよ 幸運をお祈りします。

latvijas_2011
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#129768
noname#129768
回答No.1

知らんがな…。 受かってるとイイね。

latvijas_2011
質問者

お礼

はあ