• ベストアンサー

どんなクレンジング(メイク落とし)使ってますか?

今、使っているクレンジングがイマイチです。 それで、さっぱりメイクが落とせて あまり高価でない物でオススメはないでしょうか? 通販・百貨店でしか買えない…ではなく、 何処でも買える物がいいです。

• vavin
  • お礼率94% (336/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emoto
回答No.3

こんにちは。 私は資生堂・TISSのディープオフオイルを使っています。ウォータープルーフのマスカラでもすっきり落ちるところが気に入って2年ほど使っています。「角栓がぽろぽろ落ちる」というのがこの商品のウリですが、こちらの効果は人によりけりみたいです。(私の場合は面白いほどぽろぽろ取れて、毛穴が小さくなりました。) 230ml入りで1200円ですがドラッグストアでは960円で売られています。場合によってはもっと安いこともあります。 かなりサラサラした液で垂れやすい所がいまいちといえばいまいちですが、洗い流す時もすぐ落ちてくれるのであまり気にしていません。 少し高めになるかもしれませんが、アイメイク専用のクレンジングではシャネルの物がかなりお勧めです。アイメイク専用ですが、カウンターのBAさんも顔全体の拭き取り様として使っていました。メイク中に失敗した時や、メイク直しの時にとても便利ですよ。2800円です。(・・が、条件に合いませんね。ごめんなさい。)

vavin
質問者

お礼

いつも化粧品は資生堂で買っていたので 好きなメーカーです。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんばんは♪ クレンジングって大切ですよね~。 おすすめは、マリーレイのオイルクレンジングが一押し なんですけど、残念ながらもう買えないんですよね・・・。 すっごく落ちがよくて、今までクレンジングしても残ってたのが そのオイルだときっちり落ちてくれるんですよぉ。 条件的には満たしてませんが、シュウ・ウエムラは 素晴らしく良いです♪ #8の方と同じ意見になってしまいますが(^^;) でも、買い求めやすいのが第一条件なんですよね? それでしたら、DHCのクレンジングオイルがいいかと思います。 これも試したことがあるんですけど、しっかり落ちますよ♪ もうひとつお奨めなのは、クレンジングとなるとちょっと 心もとないんですけど、ガスールという商品があるんですが これが結構お気に入りなんです。 洗顔の代わりに使ったり、パックに使ったりと用途は豊富 しかも、安い!! 周りの友人たちにもおすそ分けしてあげたらすっごく好評で 洗い上がりがツルツルになって、毛穴にも良いとか。 宜しかったら、URL見てみてくださいね~。 では~~☆

参考URL:
http://www.naiad.co.jp/ghassoul/
vavin
質問者

お礼

DHCってよく聞くしよさそうですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#32806
noname#32806
回答No.8

基本的に しっかり落としたい人にはオイルorジェルクレンジング、 乾燥肌にはミルククレンジング、 ですね。 市販でミルククレンジングってほとんど売られていないのでちょっとお勧めする事ができないのですが、ちなみに使った事のある「ダブ」は、ごめんなさい、私には全然駄目でした。落ちません・・(ミルクなので仕方ないと言えば仕方ないのですが) オイルなら、市販されているものではTISSのディープオフオイルが結構好きでした。 「角栓がポロポロ落ちる」が謳い文句のせいか、こすりすぎてトラブルになる人多いみたいですが、液が結構ゆるい(サラサラ)のでもう少し固いと使いやすいと思いました。でも、そこまで角栓落としにこだわらなければ、それなりにいいですよ。 ジェルも、いくつか使いましたが、どれも駄目でした。(特にセルディ) 私なりの経験談ですが、ことクレンジングに関しては 市販でとても安いものは、使い心地もそれなりだと思ってください・・。 5000円まで出せるのでしたら、シュウウエムラのオイルが絶対お勧めです。一度試してみてください。

vavin
質問者

お礼

>基本的に しっかり落としたい人には >オイルorジェルクレンジング、 >乾燥肌にはミルククレンジング、ですね。 そうだったんですか! TISSのディープオフオイルも人気ですね。 ありがとうございました。

• totokiki
回答No.7

私は友達にすすめられて気に入っているのは、エフティ資生堂のパーフェクトオイルです。青い色のボトル! オイルはベトついて...と思っていたのですが、これはさっぱりの洗い上がりで、かなりのケバケバメイクもキレイに落ちます。匂いもよく癒されるかんじ!! これに感激し、洗顔も買いましたが、これまたいい!! 少しの量で泡立ち、この2つを使ってから肌の調子がよくなったかんじがします。 ちなみにお値段は安くて600円くらい。

vavin
質問者

お礼

癒されるかんじ…イイですね! 参考になりました。 ありがとうございました。

• mikillin
回答No.6

こんにちは。 私はDHCのクレンジングを使っています。 コスメフリークの私はいろいろなメーカーの物を試しましたが、ここ2年位はずっとDHCです。 最初は少し匂いが気になりましたが今はぜんぜん気になりません。 なんといっても「落ち」がいい!! オイルなのに洗い流しが簡単。洗顔後のツッパリ感もないしお勧めですよ。コンビニで買えるので一度お試しあれ。

vavin
質問者

お礼

DHC…あまり見かけません…。^^; コンビニ商品なのかな?? ご意見ありがとうございました。

noname#5155
noname#5155
回答No.5

ダヴのクレンジングを使っています。 乳液のようなミルクタイプなんですが、お肌にやさしい感じです。 クレンジング後、洗顔料で洗顔します。 ポンプ式で使いやすいです。 ちなみに私は乾燥肌です。 ドラッグストアでたしか800円前後だったと思います。 使用感も良く、お手ごろ価格なのでリピート2本目です。

vavin
質問者

お礼

確かに「ダヴ」もよく見ます。 買い求めやすいですね。 ありがとうございました。

回答No.4

かなりいろんなクレンジングを使ってきました! 今でも2種類併用しています。 オイルタイプで良かったのはno.2さんと同じく「植物物語」のクレンジングオイルです。結構この値段帯のオイルはベタつき感があるのもあるのですが、オイルの中ではこれはサッパリ流せてすごく好きでした ジェルタイプはセルディのジェルタイプクレンジングのシリーズです。「絹」「炭」「ローヤルゼリー」があります。サッパリ流せてたっぷり入っているので思う存分使えます。 ミルクタイプ(乳液タイプ)はダヴのクレンジングミルクです。植物物語同様ポンプタイプで使い易く、結構サッパリ綺麗に落ちます。 私感ですが書いてみました^-^ この中で私が一番好きなのはダヴです。(少し乾燥肌なので) 私もサッパリ落とせる物が好きです(クレンジング剤が肌に残り易いのが嫌) ご参考になれば嬉しいです。

vavin
質問者

お礼

「植物物語」人気ですね! 他の意見も参考になりました! ありがとうございました。

noname#6777
noname#6777
回答No.2

乾燥肌なのでクレンジング用オイルでメイクを溶かした後にぬるま湯で洗顔してます。 クレンジング用のオイルはどこのドラッグストアでも売ってるライオンの「植物物語」のです。 これはオリーブオイルだけでなくホホバオイルが入ってるので買いましたがクレンジングオイルはどこのも大差はないでしょう。 ただし油性肌の方の場合はオイル洗顔でニキビを誘発するのでおすすめしません。御注意を、、、。

vavin
質問者

お礼

ライオンの「植物物語」どこでも買えそうですね。 参考になりました! ありがとうございました。

• kolo_kuro
回答No.1

今お使いの物はどのようにイマイチなんでしょう? ●「落としきれない」「肌がつっぱる」「感触が気に入らない」などの感想。 ●商品名もあればいいかもしれませんが、表現のしかたによっては誹謗・中傷になる可能性があるかもしれませんのでタイプ。「乳液タイプ」「オイルタイプ」「洗顔兼クレンジング」など。 ●ご自身の肌のタイプ「オイリー肌」「敏感肌」「Tゾーンのテカリが気になる」などトラブルや状態も。 ●大体のご予算「高価」という感覚が人によって異なるので。 以上を教えていただけるとおすすめしやすいと思いますよ。

vavin
質問者

補足

今まではノーメーク派で基礎化粧だけだったので スーパーで売ってる250mlで数百円のを使って ました。最近はお化粧する事がよくあるようになった ので、それでは落としきれてない感じです。肌は Tゾーンがテカり、口元乾燥の混合肌かも知れません。 予算は高くても5000円以下。 1000円くらいが嬉しいですが。(^^;) こんな感じです…。