AVCHD編集に最適なソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • AVCHD編集に最適なソフトを探しています。スピーディな編集やクロマキー機能が必要です。
  • 現在はPremiere Elements 7を使用していますが、もっと使いやすくパワフルなソフトを探しています。
  • VideoStudioやNeroなども検討していますが、クロマキー機能の使用可否が気になります。他におすすめのソフトはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AVCHDの編集に最適なソフトを教えてください。

AVCHDの編集を行いたいと思います。 以下の点で最適なソフトを教えていただきたいと思います。 (1)AVCHDの編集、レンダリング、書き出し(DVDに)のスピードが速い (2)クロマキー機能があり、背景上で切り抜いた動画(画像)を自由に移動させられる。 PCのCPUはWin7 Corei7 975プロセッサーエクストリームエディション(3.33GHz)です。 現在はプレミアエレメンツ7を使用しています。 プレミアエレメンツ7では(2)は可能です。 扱いに慣れているのでプレミアエレメンツ9を考えていますが、8の評価が低く決断できずにいます。 ビデオスタジオやNeroの最新バージョンを次点で考えていますが、クロマキー機能があるのは知っていますが(2)ができるかどうかわからずやはり決断できずにいます。 他にもっといいソフトをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Edius Neo3はどうですか? http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_index.php http://www.edius.jp/tips_index/effect012.html 体験版ダウンロード可能なので試してみてください。 (私自身あまり使い込んでいないので詳しいことはなんとも・・汗)