• 締切済み

ペットのコトを歌った曲

タイトルにも書いたんですが、ペット目線あるいはペットのことを歌った曲って何がありますか? くぅたんやあゆでも確かありましたよね? 一曲もタイトルわからないので、教えていただけると嬉しいです(;_;)

みんなの回答

  • papirapi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

加藤ミリヤさんの「LALALA feat. 若旦那 (湘南乃風)」という曲は、彼女の愛犬に向けて歌った曲だそうです。 聴けば聴くほど涙が出てきて、愛犬と過ごす時間を大切にしようってすごく思える名曲だと思います。 加藤ミリヤの楽曲情報 http://www.dynaflexstore.com/miriya/ あと、BUMP OF CHICKENの「K」も胸が締め付けられるような曲でオススメです! どちらの曲もぜひ聴いてみてくださいね。

参考URL:
http://www.dynaflexstore.com/miriya/
noname#163573
noname#163573
回答No.2

泣けるんだけど 高野建一さんの「さくら」 http://www.youtube.com/watch?v=hDZyMOY6KrM

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.1

誰かわかりませんか? 槇原敬之さんで 「青い洗濯カゴに入って来た君~」みたいのありますよね (milkだったかな) ペット目線なら ♪笑顔のうた マツモト君とだいすけくんが歌っています 私は悲しい歌に感じるけど、人によるでしょう

関連するQ&A

  • ペットショップで働く事

    いつもお世話になってます。 タイトルの通りなのですが、ペットショップで働くにはどうしたら良いのでしょうか? 前から動物が好きだったのですが、1年前にワンを飼い始めてからは動物と接する仕事がしたくなってしまいました。何も資格が無いので難しい事はわかっているのですが、どうしてもペットショップで働きたいと思っています。やっと見つけたやりたい仕事なので何とかしたいのですが、求人誌を見ても載って無いし・・・、私ももう28才なので、ちょっと遅いかなとも思うのですが・・・(^^;) どうしたらペットショップで働けるのか、また現在ショップで働いてる方の意見も聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペットの死、なぐさめられる曲は?

    お世話になっているご夫婦(50代後半)の かわいがっているペットが亡くなりました。 留守中の世話を何度か頼まれ、 その時に何気なく撮った写真で、DVDを作って差し上げようと思っています。 優しく癒せるような、 時々、見て懐かしめるような、 そんな曲を付けたいのですが、いいものが見つかりません。 おすすめの曲教えてください。 ジャンルは問いません。 視聴できるサイトもご存知でしたら、URL載せて頂けると とても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 浜崎あゆみの曲で何がいいでしょうか?

    こんにちは。 もうすぐ結婚式を控えてるもの(30女)です。 友達に披露宴で歌をお願いしたところ、『あゆの曲の中で好きなのamiisaが決めて!』と言われ悩んでいます。 あゆの歌詞って、なんとなく【絶望・挫折】などのイメージがあります(私だけかもしれませんが・・・)なので、どの曲に決めたらいいのかわかりません(><) あゆ以外でも推薦曲があったら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ペットが亡くなりました 励ましの曲 ありませんか?

    友人のペットが亡くなりました。 10年間 共に過ごした犬なので  ショックも大きく 慰めの言葉もありきたりなものしか見つからず、困っています。 そこで自分の言葉では限界があるので どなたかの曲で 元気に前向きになれるようなものを お知りの方、是非教えて下さい お願いします。

  • あゆ(浜崎あゆみ)の曲が思い出せません!

    結構前の曲でavexと問題を起こしていた時にリリースしてた曲で、PVが海であゆとバックダンサーが一緒に踊っていて、あゆが髪をあみこんでいたあの曲名を教えてください!

  • 知ってるペットの中で珍しいペット教えて下さい

    タイトル通りです。「え~こんなの飼えるの?」とか 「こんなの見た事ない~」なんて思ったペットを教えてほしいです。 自分はミニブタというペット用のブタが存在した事を知ったときは衝撃的でした

  • ペットが死んでしまいました

    6年半飼っていたペットが3日ほど前に死んでしまいました。 何をするにも脱力感でボーとしてしまいます。 死なせてしまって申し訳ないという罪悪感は消えたのですが、ひとりぼっちになってしまってこれから先のことを考えることが出来ないでいます。しかし、ペットの為にも自分の為にも前向きに走り出したいという想いがあります。 そこで、音楽で何か力になれる曲がないかと思い探したのですが、有りそうで見つけ出せない状態にいます。 上の内容に適した曲を知ってみえる方いませんか? 希望を言わせていただけば、じとっとした癒しでも良いのですが、出来ればさわやかな曲。 今までの思いでは良い思い出にして、これから始まる人生に向かって走り出そう・・・と言うような感じの曲であれば最高なのですが。

  • 夏に聞きたくなる曲!

    この暑い夏に、聞きたくなる曲を教えてください! 今はケツメイシの夏の思い出やあゆのBLUE BIRDなんかを聞いています。 ちょっと昔の曲とか、また最近リリースされたオススメの曲でも、なんでもいいです! よろしくおねがいしますo(^▽^)o

  • カラオケで浜崎あゆみの曲について

    あゆの曲の中からまだキーが高くない曲を教えて下さい。 デビューから最新の中でどれでもいいです。

  • 友達とハモる曲!

    こんにちは!16才の女子です☆ 私と私の友達はカラオケがだいすきです! 特に2人とも熱唱系なので(笑^皿^)バラード好きです♪ そしてカラオケに行ったからには2人で曲をハモりたいのです! ちなみにこないだはあゆとKEIKOの曲を歌いました♪ なんか良い曲があれば教えて下さい<(_ _)>:*. 古い曲じゃない方がいいです。。。

専門家に質問してみよう