• ベストアンサー

144kbのメール(添付なし)

『kuro_usagi』から『億帳宵』というタイトルでメールがきました。HOTMAILからでした。添付なしの144kbでした。興味本位で開いて見ましたが本文が何もありませんでした。1月前にヤフーで取得したメールアドレスにです。このアドレスを知っているのは1人だけです。別に怪しい人ではないと思うのですが掲示板で知り合った人です。 これはどういうことなのでしょうか?ウイルスにかかっちゃいましたか?? 開いた直後何も起きませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siyuno_o
回答No.2

ウイルス対策ソフトを、入れて無い時は、念のために下記オンラインウイルスチェックをしてみては ノートンオンラインウイルスチェックのページです http://security.symantec.com/ssc/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&plfid=22&pkj=REMSDTKJBTVISBYWWYP

参考URL:
http://security.symantec.com/ssc/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&plfid=22&pkj=REMSDTKJBTVISBYWWYP

その他の回答 (1)

• ro-su
回答No.1

メールアドレスをわかりやすいものにしていませんか?(自分のHNとか) yahooとかHOTMailとかは誰にも教えなくても総当りでメールを配信するスパマーとかいますから、探り当てられたのかもしれません。  とりあえず、本文がないというのは怪しいと思いますので、ウィルスチェックすることをお勧めします。