N1ワゴンRのダッシュボード上に2DINカーナビの取り付け可否

このQ&Aのポイント
  • ワゴンR N1(2代目)に1DINのDVDナビを取り付けていますが、当時はダッシュボード上にオプションの1DIN用のカバーが売られていました。
  • ディーラーに確認したところ、2DIN用のカーナビはつけていなかったと思われます。
  • ポータブルナビと2DINのどちらを検討するか迷っていますが、視界の問題や商品の販売状況について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

N1ワゴンR。ダッシュボード上に2DINカーナビ?

ワゴンR N1(2代目)に1DINのDVDナビをつけています。 当時は純正でダッシュボード上(エアコンとハザードの上) に、オプションの1DIN用のカバー(?)が売っていていました。 それを購入し、カーショップで1DINのカーナビをつけています。 (2DIN用はありましたか?) ポータブルナビも検討はしていますが、 当時、2DIN用のカーナビをその場所につけていたかどうか ディーラーに聞いても、 「ついていなかったと思います」 という推測的な返事しかなく、 薦められたのが、ディーラーの2DIN用のナビの購入で、 今、足元にある2DINの場所への取り付けを薦められました・・・ 私が今でも気に入ってる 当時ディーラーで取り付けたMD、テープ、CDオーディオを 取り外し、「その場所につければいいですよ!」 というのですが、まだまだ使えるのに、もったいないことと、 そこにナビを取り付けると見にくいことが想像できます。 もし私の今言ってるダッシュボードの場所に、 2DINをつけていた方がいましたら、視界は悪かったですか? 当時、ディーラーでも売っていましたか?、 カーショップで売っていましたか?(いまも売ってますか?) 教えてください。 ポータブルと2DIN。どちらからも検討したいです。 (予算的にはポータブルに結果的になってるかもしれませんが  2DINでも良いですよ!との声があれば買い得感ある2DIN]も・・と思っています) 古い話ですがよろしくお願いします。

• yyfut
  • お礼率78% (125/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

いわゆるインパネアッパーガーニッシュですね いろいろ検索とかしてみましたが1DIN用しか見当たりませんでした。 ハイゼットの80系ですと同様のもので2DINがあったようですが・・・・ こちらはさらに古く新品での入手はまず無理ですね

yyfut
質問者

お礼

ありがとうございました。 2DINはなかったんですね。 ありがとうございます。 ポータブルしか選択肢はなさそうですね。