• ベストアンサー

アイコンの作り方

montall1の回答

• ベストアンサー
  • montall1
回答No.3

@icon変換というソフトを使えば出来ます。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005478.html 他のグラフィックソフトで32×32などのBMP画像を作っておいてから、「@icon変換」で透過マスクの編集で透明にしたい部分を加工してやればちゃんとしたアイコンファイルにできます。 このソフトは、32×32や16×16のアイコンをひとつにしたマルチアイコンやXP用の半透明アイコンを作ることも出来ます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005478.html
kiyo-t
質問者

お礼

私が求めていた回答はこれです!ありがとうございました。