• 締切済み

高校生女子(姪)への誕生日プレゼント

高校生女子(姪)への誕生日プレゼントは何が良いでしょう? 17歳になる高校1年生の姪への誕生日プレゼントは何が良いかアドバイスください。 本人に聞くと、欲しい物はないから何でもいいとのこと。 姪は以下のような感じの子です。 ・公立高校の女子高校生、化粧はしていません。 ・成績はいい方 ・硬式テニス部に所属 ・コンバースのスニーカーを愛用 ・中肉中背 ・髪は染めていない。ショートボブ ・おしゃれにはさほどこだわりはない様子 ・お嬢様系というよりはスポーティタイプ ・ピアスやイアリングはつけていない。リングもしてない。 ・携帯小説が映画化したようなラブストーリーの映画をよく友達と、観に行っている様子。 ・金券系をあげようかと思って質問した際、「お金じゃなくて物がいい」と言われました。 今までに贈ったことのあるのは ・吉田カバンの通学用カバン ・テニスの王子様のマンガ全巻セット(本人希望) ・BUCCIA 手編みニットコート(着てくれてない?) ・アルミのコンパクト型ミラー(喜んでくれた) ・クニルプス社の折りたたみ傘(水色。使ってるみたい) ・Baby-G(喜んでくれた) ・CASIOの電子辞書 XD-A4800(学校で愛用中) ・コンバースの靴(本人希望) ・iPodと、iPod用スピーカー(ラジカセのような形) ・アクセサリー各種(つけてもらっているのか不明) 漫画本やブランド雑貨を想像しても、今何の漫画が、何のブランドが 高校生に流行っているのか、姪っ子タイプの女子高校生がどの雑誌を読んでいるのかさえ 40代で子供なしの叔母(私)にはさっぱりわからず…。 具体的に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに今回の予算は3万円程度までです。

• 高校

みんなの回答

noname#208993
noname#208993
回答No.7

硬式テニス部で活躍されているのであれば、 テニス関連用品はいかがでしょう。 例えば、ラケットとか、テニスシューズとか。 名の通っているテニス用品メーカーのものですと、 ラケットは2-3万円、テニスシューズは1万円前後、 だと思います。 用具は結構痛みますし、費用も嵩むので、 高校生には大助かりかもしれません。 個人の好みが大きいものなので、 姪御さんに「テニスラケットとかシューズは?」 とお聞きになってみては如何でしょう。 もし、欲しいと思っているものがあれば、 指定されると思います。 あるいは、一緒に買いに行かれては! 少しでもご参考になれば幸いです。 以上、テニス経験者でした。

• t1tt1
回答No.6

デジカメなどはいかがでしょうか? あとはロクシタンのハンドクリームのセットとか、やっぱりなかなか手の届かないもの、自分では買えないものが嬉しいと思います♪ あとはスイーツがお好きでしたら、ジャン・ポール・エヴァンのお菓子とか、メゾン・デュ・ショコラのトリュフはちょっと高めですが美味しいですよ。

• yuzu0622
回答No.5

スマホとかがいいんじゃないとおもいますよ?やっぱりJK(女子高校生)はケータイいじるの好きですし。それか、電子辞書喜んでくれたんだったら勉強道具とか、学校の通学バックや、テニス『系とか・・・。私もわかりませんが。

• aqures
回答No.4

硬式テニスをしているのであれば、 ガットのメンテナンスや、ラケットのケース、なんてどうでしょう。 でも、実際ラケットのケースって たいていの人が、黒いナイロンの袋に入れてるんですよね… スポーツタオル… バックアクセサリー… ipod 持っているなら ituneカード なんていかがですか? 音楽って、もっと入れたいのに、一曲ダウンロードするだけで 結構かかるし… まぁ… 参考までにしていただければ 以上、現役高校生でした。

• nikohama
回答No.3

17歳、高校生の女子です。 私は(親戚や親など)大人から「何が欲しいか」と聞かれた場合は、 図書カードと答えることが多いです。 理由としては、 ・特に欲しいものなどないから  ・好みがあるから ・図書カードなら絶対役に立つから ・現金をもらうのは失礼な感じがするから    です。 高校生の間で何が流行っているのか、私もよくわかりません(笑) でも、アドバイスになるかはわかりませんが 私だったら、プレゼントには服やマフラー、手袋などは避けてほしいです。 こういう、デザインが大きく影響するような物はなるべく自分で選びたいです。 質問内容にあるような物で言うと、 通学用カバン、電子辞書、iPod、アクセサリーなど、 値段が高い(高校生がお年玉でようやく買えるような)ものは嬉しいと思います。 だいたいの高校生が喜ぶ良いチョイスだと思います。 5000円以上のものは高校生にとって高価です。 でも、あまり高価な物だと、それはそれで気を遣ってしまいます。 自分もほしいものが特にないので具体例が挙がらないのですが・・・。 あえて言うのであれば、ライブのチケットなどどうでしょうか。 好きな歌手などを知っているのであればそれもいいですし、 劇団四季(予約がいりますね・・・。)なども行く機会がないので喜ぶと思いますよ。 お互い休みがとれるのであれば、ディズニーランドのチケットなども・・・。 もしかしたらこういうのは友達と行きたいものかもしれません。 でもそこそこ仲が良いのであればアリだと思います。 こんな感じです。失礼な言動があったらごめんなさい。参考までにどうぞ^^

• rei-0029
回答No.2

失礼します。 いろいろな前提条件ありがとうございます。 これらをを見させていただいたところ、質問者さんが おっしゃるとおり、「スポーティ」な感じがよく読み取れます。 なので、お姉さん系のブランド物よりも、ボーイッシュな感じのプレゼントが いいかもしれませんね。 ブランドでも、グッチやティファニーやプラダよりも、 ポールスミスやポーターのほうがいいかもしれません。 中間のバーバーリーもお勧めです では、3万円以内ということですが、上記のブランドで3万だと、 財布やポーチが考えられます。 ただ、財布はお気に入りを持っているのであれば、 高校生で2つもいらないので、使ってくれない可能性が高いので、 要リサーチです。 ポーチなどのかばんはいかがでしょうか。 かばん類だと、通学用は一つでも、 プライベートで使ってくれそうな気がします。 ポーチのようにかばんに入れれるものなら、 どんな使い道もあるので、 結構重宝してくれるのではないでしょうか。 ポーチだと、女の子らしくはなりますが、サマンサタバサも予算内でいけると思われます。 男性ブランドでも、最近は兼用もどんどん出ていますから、 姪っ子さんのお好きな柄や色で決めるのもありです。 なので、これらのブランドであれば、 あとは質問者さんの直観か、一緒に買いに行ってあげてはどうでしょう。 次に、「スポーティ」に目を向けますと、 スニーカーを1足買ってあげたとのことでしたが、 靴は何足あってもいいような気がしますので、 ナイキやプーマなどもいいかもしれません。 さすがに2度目は…ということでしたら、 ジーンズなんてどうでしょう? リーバイスやエドウィン、リーなら、 3万円なら結構いいものが買えます。 姪っ子さんも普段スカートよりもパンツが多いなら、 お勧めです。 それに、ジーンズならあまり好き嫌いはないような気がします。 ファッション系でないとすれば、 すでに一度買われていますが、 好きな漫画全巻買いももう一度、どうでしょうか。 3万円なら、コミック60冊はいけるので、たいがいはそろえます。 もし、音楽が好きなら、ギターなどの楽器もありですね。 楽器はピンきりなので、3万円じゃ安いかもしれませんが、 入門、練習編なら十分です。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、 こういう私も高校生の流行には全く疎いので、 参考にならなかったかもしれませんが、 もし、何かしらぴんときたものがあれば幸いです。

• KonanEdo
回答No.1

携帯電話の機種変更はどうでしょうか? あとは食事。普段行かないような場所へ。