• ベストアンサー

不明なアプリケーションに戻すには・・・

大変困っております。 実は今、会社のPC(Win2000Pro)で伝票の入力をしようと思っていたのですが、ファイルが見つからず・・・いろいろいじってしまいました。  そこで、1つのアプリケーションが 「不明のアプリケーション」となっていたのですが、「Internet Explorer」のアプリケーションになってしましました。 「Internet Explorer」のアプリケーションでは開きません。元々なんのファイルだったのかもわからなくなってしまい、ただ、元の「不明のアプリケーション」に戻したいのですが方法ありませんか?  会社の人が誰もいなくて、できれば会社の人に聞かずに元に戻したいんですけど・・・すいません。  ※最近PCのOSを再インストールした為、「不明なアプリケーション」がたくさんあるんです。たぶん、あとで会社の人が使えるようにするのだと思います。  説明がうまくできなくてすみません! 

noname#5226
noname#5226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.4

#2の者です。 最初に戻って考えてみてください。 先ほどあった URL:File Protocol URL:Telnet プロトコル HTM ドキュメント HTML ドキュメント MFP Macronedia Flash Paper URL:インターネットショートカット は伝票作成と関係ありませんよ。 ほかにいじったものがあるのではないですか? 上からひとつずつでも見て入って「元に戻す」があるか 地道にチェックしてはいかがですか? インターネットエクスプローラと思い違いもあるので、変えてしまったものを直す機能はありますのでがんばってください。

noname#5226
質問者

お礼

お手数をおかけして申し訳ありません。開いたアプリケーションは伝票とは関係ないものでした・・・確か、会計(支出、収入)のデータが入っていたような気がします。  会社の人が帰ってきてしまったので、PCから離れてます。  明日、朝一番に削除したいと思います。  何度もご回答頂き本当にありがとうございました。 

その他の回答 (4)

• 7_7_7
回答No.5

MFP Macronedia Flash Paperが怪しいですね。 これは削除してもかまいませんよ。 どっちにしろなにを削除しても大変なことにはならないので安心してください。 もし間違ったものを削除してもそれを次回起動するときにどのアプリケーションで開きますかと聞いてくるのでその時に選べば自動的に設定(デフォルトで設定画面の左下にレ点がついていますついていなければレ点を付けます)されます。 心配しないで削除しましょう!

noname#5226
質問者

お礼

お手数をおかけして申し訳ありません。  会社の人が帰ってきたので、PCから離れます。  明日、削除してみようと思います。    >心配しないで削除しましょう! ありがたいです。本当にありがとうございました。

• Fukutarou
回答No.3

#2の者です。 URL:File Protocol URL:Telnet プロトコル HTM ドキュメント HTML ドキュメント MFP Macronedia Flash Paper URL:インターネットショートカット どれもインターネットエクスプローラの関連ファイルですが、マクロメディアのMFPは違いますね。 下記のようにファイルオプションでMFPを選択するとほかのファイルは詳細設定になっているところが元に戻すになっていると思います。 windows2000ですよね。戻せるようになってるはずですのでチェックしてみてください。

noname#5226
質問者

補足

元に戻すは無いです。どれも無かったです。 が削除してみます!と考えていますが・・・  どうしよう・・・

• Fukutarou
回答No.2

マイ コンピュータを開きコントロール パネルを開きます。 そこにフォルダのオプションって言うのがありますので、クリックしてください。 するとフォルダのオプションプロパティが開きますので、ファイルタイプを開いてください。 変換してしまったというファイルの拡張子でインターネットエクスプローラがファウルタイプになってるものを選択し、詳細設定が戻すになっていたらそれを押せば戻ります。 なってなく詳細設定でしたら詳細設定でアクションを削除してください。 それで直ります。

noname#5226
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。もうあせってしまって、不安なので全部書きます。 URL:File Protocol URL:Telnet プロトコル HTM ドキュメント HTML ドキュメント MFP Macronedia Flash Paper URL:インターネットショートカット どれでしょうか? 本当に恥ずかしいですが教えてください!

• 7_7_7
回答No.1

簡単に書きますね! 左下のスタートから設定でコントロールパネルをクリックしてください。 その中にフォルダオプションがありますのでそれを開いてタグのファイルタイプをクリックします。 先ほど変更したアプリケーションの拡張子(名前.xxxのxxxのこと)がその中にあるはずなのでそれを削除すれば元の「不明のアプリケーション」になります。

noname#5226
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます! 今、必死になってみたのですが6個くらい同じものがあります。間違って削除したら大変なことになりますよね!? もう一度見て見ます。