• ベストアンサー

DIHS(薬剤性過敏症症候群)

最近DIHSにかかり入院してました 原因の薬はテグレトールでした 私は精神病ももちあわせていますので、坑てんかん薬?を安定剤として処方してもらうことがあったのですが、 今後はDIHSが再発しないように テグレトールと同じような薬、てんかんに関する薬などを 服用しないようにしようと さいしんの注意を払っています そこで、お薬に詳しい方 DIHSの原因となりやすい、尚且つ精神科で処方されることのある薬を教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.1

DIHSとは、悪性症候群もしくは横紋筋融解症のことですか。 それならば、精神科で処方される薬は、ほとんど 全て可能性があります。