• ベストアンサー

車での朝の通勤時間を教えてください

神奈川県より愛知県刈谷市へ転勤になりました。 住まいは緑区なのですが、刈谷駅周辺は渋滞すると聞きました。 車だと何分くらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tipoAM578
回答No.1

緑区といっても広いので、南部の大高や有松など国道23号線に近いところだと、 23号線を使って40分見ておけば大丈夫かなと思います。 北部(天白区寄り)だと、23号に出るまでの緑区内で渋滞するので、 1時間以上掛かるかも知れません。 お住まいが大高周辺になるのであれば、JR東海道線で大高(や南大高)から刈谷まで 電車通勤した方が楽でしょう。

eahrymad
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 滝の水周辺の住まいです。 車より電車通勤の方が楽で早そうですね 車通勤での朝の渋滞は時間が読みにくいですからね