• 締切済み

Emailアドレスの"XXX" や'XXX'について

EMAILを送信した所、受信者(CCで送信)からTOの宛先者名や他のCC宛先者名が入っていないと言われました。この受信者の設定のせいでしょうか?送信者に原因があるのでしょうか?ちなみにアドレスは'XXXXX'とアポストロフィでくくられていました。アポストロフィに意味はありますか?返信すると、返信先のアドレスに必ず付くようですが(OE)。また<XXX>"XXX@XXX"などアドレスの入力の仕方のルールなど教えて下さい。(どのようにアドレスは受付けられるのか。アドレス入力欄にいれても良い記号など) またシスアドから、送ったメイルがUNDELIであるとの自動返信が来た場合、もしかして送られているような場合もありますか?

みんなの回答

• Ulu_lun
回答No.1

"XXX"は恐らくその人が名乗っている名前だと思います。 「名前(N)」が表示されているのではないでしょうか。 ですから"XXX"とメールアドレス欄に記入してもエラーに なると考えられます。 簡単なのは着信したメールに返信するやり方ですが、cc 等で送りたい場合は、受信されたメールを選択し、返信する形にして「宛先」を右クリックするとメールアドレスが 表示されますので、これをコピー&ペーストすれば良いと思います。 尚、宛先不明で戻ってきたメールが先方に送られている可能性はないと思います。