• 締切済み

膝の関節炎

18歳の学生です。膝の関節炎で悩んでいます。 膝に水がたまっては抜きの繰り返しです。 日本では膝の権威と言われる先生に内視鏡手術を受けましたが、原因がわかりません。 (1)根本的な治療法はありませんか? (2)治療法がない場合、どんなことに気をつければよろしいか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• joint-aka
回答No.2

関節の機能異常が原因の事もあります。膝自体に異常がなくても膝に痛みが出たりします。 主に骨盤の仙腸関節の機能異常で様々な関節に異常が起こる事があります。 そのような場合、膝を検査しても分かりません。膝の関節の動き(関節包内運動)や仙腸関節の関節包内運動の異常が原因ですので、膝の器質的な異常ではありません。 仙腸関節や膝関節の機能異常を改善する方法はAKA博田法という医師が開発した手技があります。 詳しくは日本AKA医学会のホームページを見て下さい。 お大事にしてください。

• o120441222
回答No.1

いつからですか? 熱や赤みなどありますか? レントゲンやMRIでは異常がないと言うことですか? >内視鏡手術を受けましたが、原因がわかりません。 原因が分からないのに手術をしたのですか?どのような手術をしたのですか? お薬は? リハビリは? どういったときに痛みますか?