• ベストアンサー

PowerDVD7画面上に情報が表示されたまま

PowerDVD7で,画面右上に,DVD情報が表示されたままで消えません。(添付ファイル参照) どうやったら消えるのでしょうか。以前は表示されていませんでした。 よろしくお願いします。 こんなんじゃあ,使い物になりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

PowerDVD7は使った事がないので解りませんが PowerDVD10で試してみたところ再生情報表示が有効になっているのだと思います。 再生情報表示を無効にするには、画面上で右クリック⇒再生情報表示をクリックして チェックを外す。 これで元通りになると思います。

shinchann
質問者

お礼

大変助かりました。 当方のPC(PowerDVD Ver.7)では,右クリックで出る「表示/非表示」のサブメニュー内設定で,「拡張表示」にチェックが入っていなかったために,「再生情報表示」が右クリックメニュー内に出ていない状態でした。 この「拡張表示」にチェックを入れるとご教示の「再生情報表示」が右クリックメニューに表示され,on/offができる状態になりました。 PowerDVDのメニュー構成等がいまいちですね。 「再生情報表示」という用語が判ったことから,なんとかHELPでこの機能にたどりつくことができました。 ありがとうございました。 m(_ _)m