携帯電話のミュージックプレイヤーのエラー

このQ&Aのポイント
  • NTTdocomoのP-07Bを使っている携帯電話で、ミュージックプレイヤーを起動するとエラーメッセージが表示され、起動できなくなってしまった。
  • 特定の機能の使用中に起こったわけではなく、エコモードの解除やリセット操作を試したが問題は解決しなかった。
  • 他の機能にはエラーメッセージが表示されないため、専門知識のある方のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話のミュージックプレイヤーのエラー

携帯電話(NTTdocomoのP-07B)を使っています。 着うたサイトなどでダウンロードした音楽を、携帯電話のミュージックプレイヤー機能で一括で再生して、ウォークマンがわりにしていました。 しかし、ミュージックプレイヤーを起動しようとすると、突然、 「すでに他の機能が起動中です。起動できません」 というエラーメッセージが出て、起動することができなくなってしまいました。 その直前に特別なことをした記憶がなく、どう対処していいかわかりません。 普段使っている機能は、メールの送受信、電話の送受信、iモードでサイト一覧、iモードでゲーム(GREE)、iコンシェル、目覚まし機能、エコモードといった感じです。 エコモードが原因かと思い、解除してみたのですが、エラーメッセージは変わらず出ます。 リセット機能でリセットもしてみましたが、やはり変わりません。 また他の機能(メール、電話、iモード、目覚ましなど)ではエラーメッセージは出ません。 とりとめのない説明で申し訳ありませんが、携帯電話の機能に詳しい方、アドバイスいただけたら、幸いです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

こういう時は…  1.電源を切る。  2.裏豚を外し、電池パックを外す。  3.10~30秒程放置。  4.電池パックを嵌めて電源を入れる。 とすると結構直ったりします。 お試しください。

torisugariA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 簡単な方法ですけど、電源を抜くってけっこう効果的な方法ですよね。 早速試してみます。