• 締切済み

PSPメモリースティックについて。

初めて質問させていただきます。 アニメをPSP‐3000で見る為にDVDの物を解像度480×270まで変更したのですが、どのメモリースティックが動画を見るのに適してるのか教えて下さいm(_ _)m アマゾンで探してみたのですが、種類が多くまた容量なども様々だったのでそれぞれのメリット・デメリット等も教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

microSDを利用するのであれば転送速度の早いものを利用するのがよいです。 とくに動画ですとコマ送り若しくは再生されないこともあります。 転送速度・・・・・・クラス表示がありますのでクラス10をお求めされればと思います。

回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/kky-shop/vs-002/ http://item.rakuten.co.jp/dagaya/4511677053092/  上記のアダプターを使用しています。  両方共、16GBまでのmicroSD(HC)を2枚挿せ、最大32GBのメモリースティクとして使用できます(同様のモノに1枚挿すモノもあります)。    メリット・・・純正のメモリースティクと比べたら超格安で32GBが出来る。  デメリット・・・MagicGateには対応していない。  2枚のmicroSD(HC)は同じ容量じゃなくても使えます(例えば、8GB+2GBもOK)。  PSPで動画・音楽・セーブに使用していますが問題はありません。  MagicGateのかかっているデータは使用したこと有りません。    上の白いアダプターはロットによる不具合かもしれませんが、PSPでフォーマットしても認識してくれません・・・が、フォーマット後に作られるフォルダー5個をコピーすれば使用できるようになります(今のは改善されているかも)。  本物のSONYのメモリースティクは持ってもいないし、使ったこともありません・・・高いから。  私はPVやイメージVが多いので、320×***とフレームレートを12まで下げてデータのサイズを小さくしてます。  ちょっと動きはカクカクしますが・・・ま、そんなに真剣に見てないし・・・。

関連するQ&A

  • PSPのメモリースティックについて

    僕はPSPで動画などを見たり、音楽を聴いてみたりしたいのですが、今持っているPSPのメモリースティックは32MBで多分殆ど動画も音楽も入らないと思うので、家電量販店でもっと容量の大きいメモリースティックを買おうと思います。 しかし、例えば1GBに動画がどのくらい入るのかとか、そういうのがまったく分からないのでそこらへんを教えてくださったらとても嬉しいです。 よろしくお願いします

  • PSPのメモリースティックについて

    9月に新型のPSPを購入予定です。PSPの主な用途は、ゲームと動画鑑賞です。 PSPにはメモリースティックが必要とのことなので、色々と調べています。 PSPは動画鑑賞の方が多くなると思います。動画を見るには容量の大きいものが良いらしいので、 4GBのものを検討中です。1GBや2GBも考えましたが、それでは足りなくなる場合があるという意見も 見かけたので、とりあえず4GBにしました。予算の関係で、8GBは考えていません。 動画は大体アニメ鑑賞が主なのですが、4GBで足りるでしょうか? また、4GBだと何時間分くらい入れることが可能でしょうか? 色々と調べた結果、メモリースティックはSanDisk製で価格が安いAmazonで購入予定ですが、 見たところ、4GBが2つあるのですが違いは何でしょうか? SanDisk SDMSPD-4096-J60 メモリースティック PRODuo 4GB と SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB の2つです。 UltraIIの方が少し高いです。性能を調べてみましたが、いまいち分かりませんでした。速さでしょうか? また、他にも買っといた方がいい、というものがあったら教えてください。 今のところ、メモリースティックの他に、液晶の保護シートは購入予定です。 ワンセグは興味が無いので、購入予定はありません。イヤホンなどは必要でしょうか? PSPを買うのは初めてなので分からないことが多いので、ご教授の程御願い致します。 お礼は必ず致しますが、状況によっては遅くなる場合があります。

  • PSPのメモリースティック

    この度、初めてPSPを購入したのですが メモリースティックはどれを購入するか悩んでいます。 メモリースティック PRO  メモリースティック Duo メモリースティック PRO Duo 上記のメモリーしかPSPはできないのでしょうか? また、上記3種類の違いはなんなのでしょうか? アダプターとゆう物はいらないのでしょうか? 1GB・2GBを購入しようと思っているので オススメなメモリーをお教え頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • PSPのメモリースティックはどれを買えば...

    PSPの3000を手に入れたのですが、 メモリースティックはまだ持っていません そこで買おうと思うのですが、いろいろ種類がありどれを買えばよいのかわかりません... 3000~4000円くらいでよいものがあればお勧めを教えてください。 容量は4GB以上であればいいです。 お願いします。

  • PSPのメモリースティックについて

    PSPのバリューパックを買い、動画を楽しんでいるのですが、標準で付いている32Mだと容量が小さすぎて、あまり動画を入れることができません。それに画質も落とさなくてはならないので、きれいな動画を見ることができません。そこで、正月に容量の大きなメモリースティックを買おうと思っているのですが128,256,512のどれがお勧めでしょうか??金銭的なことも考えてアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • PSP メモリースティックについて

    今度、PSP3000を購入しようと思っているのですが、 その際に合わせて購入する メモリースティック(カード??)についての質問です。 容量の大きさに合わせて値段も変わってくるのは当然ですが、 大体どのくらいのメモリーがあれば十分なのでしょうか? PSPの使い道については、 ゲームとしてはもちろん、 動画の保存(アニメではなく、5~10分程度のPV等) カーナビとして(使用出来るらしいので) 上記のような感じです。 今までPS関連のゲームを購入したことがないので困ってます(´・ω・`) 回答よろしくお願いします。

  • PSPのメモリースティックについて

    こんばんは。 今度PSPから欲しいソフトが発売されるようなので、新色の発売に合わせて購入を考えています。 クリスマス商戦と重なると入手も難しくなりそうな予感がするので今から予約を行っておくのと一緒にメモリースティックも購入しておこうと思っているのですが、これは『メモリースティック デュオ 32MB』が基本なのでしょうか? PS2は持っているのですが、いまいちPSPでの記録一つに対して使用される容量がどれほどのものなのかわかりません。ソフトによりけりだとは思いますが、PS2だと8MB(かな?)で相当数のソフトの記録ができたと記憶しているのですが… 今のところ持ち歩くことは考えていないので音楽や動画鑑賞に使用する予定はありません。 ゲームのみをする場合はこれで十分なのでしょうか? 『ゲームだけならもっと容量少で安いもので良い』、『今後を考えて容量大のものの方がいい』などありましたら、ご教授いただけると幸いです。 あと、そもそも基本的なことなのですが、PSP本体を単体で購入した場合、メモリースティックは別売り購入でよろしいのですよね?

  • PSPのメモリースティックの容量について

    いまPSPの購入を考えています。 だいたい買うもの(色やセットなど)やソフトも決まってきているのですがメモリースティックの容量をいまひとつ決められません。さらに自分はメモリースティックに動画(映画)や音楽なども入れて楽しみたいのですが映画一本どのくらいの容量でしょうか、またどの(どのくらい)容量のの物を購入したらいいでしょうか。 後できれば、お得な商品(パックなど)についても教えてください。 モンスターハンターやメタルギアを考えています。

  • PSP2000のメモリースティックの容量

    PSP2000の為にメモリースティックを購入するつもりなのですが メモリースティックの容量が 対応できる一番大きなものを買いたいと思っています。どのサイズまでなら大丈夫なのですか?8ギガまで位なら大丈夫なのですか?メーカーの故障や修理の対応外になりますか?メモリースティックにはいろいろな種類があるのですが使えない、良く無い種類等ありましたら教えてください。アドバイス等もよろしくお願いします。

  • PSPのメモリースティックは何を買えばいいのか

    通常のPSP-2000はメモリースティックが付いてないんで、 メモリースティックを買おうと思ったんですが、いろいろ種類があって何を買えばいいか分かりません。 PSP本体はゲームをする為に買います。 教えて下さい。回答宜しくお願いします。