• ベストアンサー

スマートフォンの料金

iphoneユーザーです。 面白そうなアンドロイドがいろいろ出てきてるので乗り換えを考えています。 3/15の週間アスキーにスマホの最安プランの料金比較が出ていたんですが、 ドコモ 5705円 au   5705円 iphone 5705円 となっていました。 しかし、私の場合、実際に支払っている額は、機器代金を一括払いで購入したので、3785円と通話料200円程度です。(音声通話はほとんどしません。) 実際にドコモやauのスマホをお使いの方は毎月いくら支払っておられるのか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.3

ソフトバンク iPhone4 8円(10カ月基本料無料) ドコモ スマホ 788円(2年経ってませんが購入サポート0円解除済み) au IS01 8円(2年間基本料無料) イーモバイル スマホ 3988円(無料ADSL回線付き) これにドコモの通常携帯 1303円 これだけ持ってても6千円ほどですね。 イーモバイルのSIMはPocketWifiに差し替えてスマホの通信&モバイルPCの回線に なってます。

asdfgfd
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い出しましたが、私もSBは10カ月基本料無料でした。 ですから10月間は2800円ほどです。

その他の回答 (3)

• Takuya0615
回答No.4

新規契約時に回線開設料金で2100円取られます。

• Takuya0615
回答No.2

AUのスマホを使っています。 実質費用は月8円です。

asdfgfd
質問者

補足

早々に回答いただいてありがとうございます。 「実質費用」ということですが、実際の支払い額が「8円」ということでしょうか?

• MINI_ATOM
回答No.1

DOCOMO-ガラケー 2,075円 (タイプシンプル,imode,留守電,ケータイ保障,通話料金) DOCOMO-スマホ 788円 (タイプシンプル) ・・・ 携帯0円購入のための契約 DOCOMO-スマホ 788円 (タイプシンプル) ・・・ 携帯0円購入のための契約 bモバイル3G 2,258円 (1年契約の前払い 27,088 / 12相当) -------- 合計 5,909円 通話と携帯メールはガラケーで、通信はスマートフォンに bモバイルSIMを差して利用しています。

asdfgfd
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。 bモバは安いですね。速度がどんなものかが気になりますが。