• ベストアンサー

エクセルのuserformに自動入力したい

こんにちわ! 最近userformを使い始めたのですが、エクセル上にあるデータをuserformを開いた際に自動で読み込むことは可能でしょうか? 例えば、 userformを開いた時点でラベルや、テキストボックスをクリックをせずとも自動でエクセル上のA1に入力されているデータをcaptionに読みこみたいです。 アドバイスの程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ユーザーフォームのInitializeイベントを使ってみます。 Private Sub UserForm_Initialize()  Me.Label1.Caption = …… End Sub

osarusan0214
質問者

お礼

できました~!! 的確な方法のご提示ありがとうございます~><

その他の回答 (1)

• mar00
回答No.2

Private Sub UserForm_Initialize() ラベルなら Label1.Caption = Range("A1") テキストボックスなら TextBox1 = Range("A1") End Sub

osarusan0214
質問者

お礼

時間差で評価できませんでしたが、ありがとうございます!! 参考になりました~!! ありがとうございます~^^