• ベストアンサー

オペラ座 ガルニエの当日券について

はじめまして。 今月末、パリに旅行に行きます。 オペラ座でバレエを見たいのですが、チケットは完売。 昨年まで公演初日の2週間前で窓口でチケットの販売があったようなのですが、今年から1月に発売が変わったようで パリ在住の知人がオペラ座まで行ってくれたのですが、取れませんでした。 そこで、当日販売のチケットを取りたいのですが、窓口はどこに並べばよいでしょうか? 又、何時間前くらいに並べば確実にチケットは取れるでしょうか? お知恵をお貸し下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ガルニエでは、キャンセルチケットが公式サイトで発売されます。 私も売り切れた公演が観たくて、毎日サイトにアクセスして、 出発数日前に、良席をGETできました。 高額の席から、手ごろな席まで発売されます。 私が狙っていた公演は、2~3日に一度の割合で、数枚のキャンセルが出ていました。 当日券に挑戦する前に、公式サイトをマメにチェックされることをお勧めします。

kuruppe
質問者

お礼

ありがとうございます。 残り少ない日数ですが、毎日公式サイトをチェックしたいと思います。 出発数日前にゲットできたという心強いアドバイスを聞いてなんだか力が湧いてきました。

その他の回答 (2)

回答No.2

何年か前に、当時宿泊していたCONCORDE AMBASSADEUR(現在はラディソンBLU AMBASSADEURと変わっていますが、最高級ではないけれどまあまあのクラスのホテルだと思います)のコンシエルジュに依頼するもチケットが取れず、ホテルがOPERA GARNIERに近いこともあり直接、切符を購入に行きました。 劇場に向かって右側に切符売り場がありました。バルコンの席で舞台が完全に見えない席でしたが、4人で1BOXの前側に座っている御夫妻が、私たちがよく見えるように配慮して下さりよい経験ができたと思います。出し物はマリンスキーバレー団のものでしたが、雰囲気はよく味わえました。よい席でなくともよければ、我々のように直接劇場の窓口に行かれてはいかでしょうか。入手できる可能性は0ではないと思います。なお、参考までに、我々が行ったのは10月の終わりか、11月のはじめ頃であったと思います。 頑張ってトライしてみてください。

kuruppe
質問者

お礼

ありがとうございます。 右側の切符売り場ですね。 初めてのパリでフランス語もままならないので助かりました。 頑張ってトライしてみます。

noname#128783
noname#128783
回答No.1

高級ホテルに宿泊し  定価の3,4倍くらいはいとわない金額を 覚悟し コンシェルジュに頼む

kuruppe
質問者

お礼

今回のホテルは、残念ながらアパルトマンで高級ではありません。 次回行く機会があれば是非そうしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オペラ・ガルニエについて教えてください!

    いつもこちらではお世話になってます。 10月の下旬に母とパリへ行きます。 以前にも同じ質問をさせていただいてるのに申し訳ないですが、再度質問させて下さい。  オペラ・ガルニエの館内見学を予定していて、ちょうど滞在中にオペラとバレエの公演があります。 オペラが「椿姫」、バレエが「メディアの夢」という演目です。 こういった類は見るの初めてなんですが、どちらがオススメでしょうか?  できれば旅の思い出にパリへ発つ前日に見たいのですが、その日の公演はバレエです。いろいろ調べると、オペラの方が良さそうな事書いてあるんですが・・・。  ちなみにチケットは旅行者に全て手配してもらうため、申し込んでからでないと取れるかどうかはわからないとのことです。 オペラは人気があるよう?ですので、もしかしたらチケットは売り切れかもしれませんが・・・。  一緒に行く母を喜ばせてあげたいので、どうか良いアドバイスよろしくお願いいたします。

  • オペラ・ガルニエ

    こんにちは。 10月に、パリに一人旅をする事になりました。 途中、オペラ・ガルニエでオペラを鑑賞したいと思っています。 10月15日公演のものです。 オペラを鑑賞したいというよりは、本場の雰囲気を見たいといった感じなので、席は7ユーロの一番安い席(カテゴリー7)で良いと思っています。 ネットで予約しようと思ったのですが、公式ホームページだとno seat available となっていました。海外チケットを扱う日本のサイトを見ると予約はできるようですが、1万以上する高い席しか販売していないようです。 仕方がないので、現地で当日買おうかと思っています。 安い席は、当日券でも買えるのでしょうか? また、地球の歩き方を見ると「開演15分前に28歳以下を対象にした特別料金のチケットが販売される」と書いてありましたが、これについてご存知の方居ましたら詳細をお願いします。

  • ライブの当日券

    ライブ(コンサート)で先行予約と一般発売の予定枚数が終了した後に、会場での当日券発売っていうのはあるんでしょうか? 今2月のVelvetRevolverの東京公演ライブチケットが、一般で完売していて焦っています。 どうにかチケットを手に入れられないでしょうか? ダフ屋っていう人は、当日会場近辺で、どれぐらいの値段でさばいているんでしょうか?

  • パリ オペラガルニエ チケット

    パリのオペラガルニエの3月公演FAUSTのチケットをホームページから取ろうとしたのですが、他の公演は予約に進めるのに、FAUSTは予約に進めません。 これはまだ売り出し前ということでしょうか。また、人気の演目ですでに売り切れという事でしょうか。 可能性の範囲でもかまいませんので教えていただけると助かります。 http://www.operadeparis.fr/cns11/live/onp/calendrier/index.php?&lang=en&cal_select_month=20100301000000

  • 帝劇エリザベート当日券について

    9月に帝国劇場でミュージカル『エリザベート』の公演がありますが、当日券の販売はあるんでしょうか。 まだ前売りも始まってない公演ですから、 今まで帝劇エリザベート、帝劇他公演の事で結構です。 例えば、チケットの残りが出たら発売とか当日用に取り置きがあるとか、ご存知の方いたら教えてください。

  • オペラをみたいのですが、チケットが取れなくて困っています

    9月にフランス(パリ)にいきます。オペラ座でオペラを見たいと思っています。日程的にガルニエのMIREILLE初日しか見られないのですが、オペラ座のページからはチケットが取れません。JALワルードにも問い合せしてみたのですが、高い席しか取り扱いがなく売り切れでした。 チケットを手に入れる方法ないでしょうか?できれば、あらかじめ手に入れたいのですが、、、。だめな場合、どうすれば当日券は手に入れることができるのでしょうか??教えてください。お願いします。

  • パリ新オペラ座へは何を着てゆけばいいでしょう?

    11月にパリのマスティーユ新オペラ座でバレエ公演を見ます。演目はパリ国立バレエ団のくるみ割り人形です。初めての経験なので、着てゆくもので困っています。その日はくるみ割り人形のオープニングの日です。席はカテゴリー2の席(62€)です。主人と私はどんなものを着ていけばいいでしょうか。

  • パリのオペラ座チケット

    パリのオペラ座のチケットをhttp://www.opera-de-paris.frから予約したいです。 これはどこでどうやってチケットを受け取るのでしょうか? またこのページでは5分以内に入力しなけらば無効になるのでしょうか? さらに、クラシックバレエをみたいけれど日程が合わない場合は モダンバレエよりもオペラの方が面白く見られますか?

  • パリオペラ座のチケットをインターネットで予約したいのですが

    11月初めのバレエ公演のチケットをインターネットで予約しようと思うのですが、予約完了後はどうのようにチケットを取得するのかわかりません。 現物のチケットが日本まで送られてくるのか、オペラ座のチケットボックスに当日予約番号などを持って行くことになるのでしょうか? オペラ座のホームページを見たのですが、予約後のことが書いてある箇所を見つけられませんでした。 どなたか経験者さん、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • プレイガイドで完売した場合の当日券について

    ローソンチケットやチケットぴあで売り切れてしまったようなので、 インフォメーション先に問い合わせてみたところ、 当日窓口で開演前に今この電話で言った受付ナンバーを窓口で言って購入してくれと言われたのですが、 これはいわゆる当日券なのでしょうか? プレイガイドで完売した場合は当日券が出ないとの事なのであせってしまっています・・・