• ベストアンサー

オペラ座 ガルニエの当日券について

はじめまして。 今月末、パリに旅行に行きます。 オペラ座でバレエを見たいのですが、チケットは完売。 昨年まで公演初日の2週間前で窓口でチケットの販売があったようなのですが、今年から1月に発売が変わったようで パリ在住の知人がオペラ座まで行ってくれたのですが、取れませんでした。 そこで、当日販売のチケットを取りたいのですが、窓口はどこに並べばよいでしょうか? 又、何時間前くらいに並べば確実にチケットは取れるでしょうか? お知恵をお貸し下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ガルニエでは、キャンセルチケットが公式サイトで発売されます。 私も売り切れた公演が観たくて、毎日サイトにアクセスして、 出発数日前に、良席をGETできました。 高額の席から、手ごろな席まで発売されます。 私が狙っていた公演は、2~3日に一度の割合で、数枚のキャンセルが出ていました。 当日券に挑戦する前に、公式サイトをマメにチェックされることをお勧めします。

kuruppe
質問者

お礼

ありがとうございます。 残り少ない日数ですが、毎日公式サイトをチェックしたいと思います。 出発数日前にゲットできたという心強いアドバイスを聞いてなんだか力が湧いてきました。

その他の回答 (2)

回答No.2

何年か前に、当時宿泊していたCONCORDE AMBASSADEUR(現在はラディソンBLU AMBASSADEURと変わっていますが、最高級ではないけれどまあまあのクラスのホテルだと思います)のコンシエルジュに依頼するもチケットが取れず、ホテルがOPERA GARNIERに近いこともあり直接、切符を購入に行きました。 劇場に向かって右側に切符売り場がありました。バルコンの席で舞台が完全に見えない席でしたが、4人で1BOXの前側に座っている御夫妻が、私たちがよく見えるように配慮して下さりよい経験ができたと思います。出し物はマリンスキーバレー団のものでしたが、雰囲気はよく味わえました。よい席でなくともよければ、我々のように直接劇場の窓口に行かれてはいかでしょうか。入手できる可能性は0ではないと思います。なお、参考までに、我々が行ったのは10月の終わりか、11月のはじめ頃であったと思います。 頑張ってトライしてみてください。

kuruppe
質問者

お礼

ありがとうございます。 右側の切符売り場ですね。 初めてのパリでフランス語もままならないので助かりました。 頑張ってトライしてみます。

noname#128783
noname#128783
回答No.1

高級ホテルに宿泊し  定価の3,4倍くらいはいとわない金額を 覚悟し コンシェルジュに頼む

kuruppe
質問者

お礼

今回のホテルは、残念ながらアパルトマンで高級ではありません。 次回行く機会があれば是非そうしてみたいと思います。 ありがとうございました。