• ベストアンサー

スマートフォンのタスクについて?

良く聞きますが、スマートフォンのアプリで「タスクキラー」と「タスクマネージャー」との違いが解りませんが、どのように違うのでしょうか?教えて下さい<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>タスクキラー →名前の通り、   「タスクを停止(kill)するだけ」  のアプリ。 >タスクマネージャー →タスク全般のコントロールをするアプリ。  このアプリの”機能”としてタスクキラーも存在する。  ※尤も、メインの仕事は「不要タスクを停止する事」   かもしれませんが。 タスクマネージャには  ・時間指定でアプリを起動  ・時間指定でアプリを停止  ・使用頻度によってアプリの優先度を設定  ・アプリの管理、および、整理表示 などの機能があるアプリもあると思います。 タスクキラーは、時間指定があったり使用頻度チェックは していたとしても、タスクの停止以外に処理はないと思います。 まあ、一口で言えば  「アプリを落とすだけか、管理できるか」 の違いですね。

rinsan20
質問者

お礼

お礼が遅く成りすみませんでした。大変よく解りました。ありがとうございました。