• 締切済み

エクセルについて。

パソコン初心者です。 Windows xpのパソコンで、バリュースターです。6年前に購入です。 エクセルを使いたいのですが、ソフトが見つけられません。 パソコンにエクセル、ワードはあると思っていたのですが、見つけられないだけでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• bluepack
回答No.3

6年前購入品を今頃使用とはたいしたもんですね。(失礼) 下記の方法で確認する方法も有ります。 スタート/コントロールパネルからプログラムと機能(Vitaの場合) でXPにもプログラムの追加、削除といったアイコンがあったように思います。 このアイコンをクリックすればインストールされているソフトが全部出ます。 この中から目的のソフトがあれば プログラミングファイルのどこかにあるので 探し出してください。 なければ無いという事です。

回答No.2

購入時のセット販売ソフトの中に入っていなかった、というオチではないですよね? エクセルは必ずしも入っているとは限りませんよ。 全てのパソコンに入っているのはOSとブラウザ位だと思います。 購入時のマニュアルに、何が入っているかの明細があると思います。 或いは検索して見つからないなら入っていないのでしょうから、 購入してください。

回答No.1

スタート(左下にあります)⇒すべてのプログラム⇒Microsoft Excel または、 スタート⇒すべてのプログラム⇒Microsoft Office⇒Microsoft Excel これが無ければ、 スタート⇒ファイル名を指定して実行⇒EXCELと入力してOKボタン押下 これでエクセルが立ち上がらなければインストールされてないと思います。 (初心者の方ということなので、アンインストールは通常しないでしょうから、入っているとは思いますが)