• 締切済み

エクセルについて。

パソコン初心者です。 Windows xpのパソコンで、バリュースターです。6年前に購入です。 エクセルを使いたいのですが、ソフトが見つけられません。 パソコンにエクセル、ワードはあると思っていたのですが、見つけられないだけでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • bluepack
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

6年前購入品を今頃使用とはたいしたもんですね。(失礼) 下記の方法で確認する方法も有ります。 スタート/コントロールパネルからプログラムと機能(Vitaの場合) でXPにもプログラムの追加、削除といったアイコンがあったように思います。 このアイコンをクリックすればインストールされているソフトが全部出ます。 この中から目的のソフトがあれば プログラミングファイルのどこかにあるので 探し出してください。 なければ無いという事です。

回答No.2

購入時のセット販売ソフトの中に入っていなかった、というオチではないですよね? エクセルは必ずしも入っているとは限りませんよ。 全てのパソコンに入っているのはOSとブラウザ位だと思います。 購入時のマニュアルに、何が入っているかの明細があると思います。 或いは検索して見つからないなら入っていないのでしょうから、 購入してください。

回答No.1

スタート(左下にあります)⇒すべてのプログラム⇒Microsoft Excel または、 スタート⇒すべてのプログラム⇒Microsoft Office⇒Microsoft Excel これが無ければ、 スタート⇒ファイル名を指定して実行⇒EXCELと入力してOKボタン押下 これでエクセルが立ち上がらなければインストールされてないと思います。 (初心者の方ということなので、アンインストールは通常しないでしょうから、入っているとは思いますが)

関連するQ&A

  • マイクロソフトオフィスバージョンの違い?

    マイクロソフト オフィスのXPと2007どちらが新しいのですか? またそれぞれの違いはなんですか?特にエクセルを使いたいと思います。 NECのバリュウスターを購入した時(5年前vista)、インストールされていましたが、今度新しいパソコン(NECのバリュウスター)をofficeなしで購入し、5年前購入時に同梱されたいた2007のcd(未開封)を新しい機種にインストール出来るのですか? よろしくお願いします。

  • エクセル・ワード

    エクセル・ワードファイルがメールで送られてきました。 最近再セットアップをしたんですが、エクセル・ワードが見つかりません。 なくなってしまったのでしょうか? それともどこかにあるんでしょうか? CDロムとかは無かった気が・・・ NEC バリュースター XPのホームが入っていた気がします。 よろしくお願いします。

  • エクセル97と2000の違いについて

     全くの初心者なので教えて頂きたいのですが 現在WIN98使用でエクセル97、ワード98のソフトが手元にあります。 パソコンとソフトは知人から安く譲ってもらった物だし 仕事でパソコンを使うわけでもないのでエクセル、ワードは全く使ったことが 無かったのですが、これから先必要になるかもしれないので 勉強してMOUSの一般を受けてみたいと思います。 そこで質問なのですが、  (1) エクセル、ワードはそれぞれ97と2000でどれくらい違うので    しょうか?(例えば97を使っていた人が2000を使おうとしたら          機能が変わっていて使えないとか・・・)  (2) MOUSはエクセル97、ワード98が終了して    2000とXPに変わったそうですが    受かるか、受からないかだけに絞って考えた場合    エクセル97、ワード98で勉強して    2000に合格するのは無理なのでしょうか?   (1),(2)、エクセル、ワードどれか一つでも結構ですので アドバイスをお願いします。m(__)m

  • ワード2002、エクセル2002は、2000よりも使いやすいですか。

    今までは、Win98搭載のパソコン(99年購入)でワード2000とエクセル2000を使っていました。ワードでは主に文書作成とPOP・チラシ作成をしています。エクセルでは、簡単な表や初歩的な関数を使って決算書などを作成しています。現段階では、特に不満はないのですが、パソコンのスペックに限界を感じて、WinXP搭載のパソコンに切り替えようと思っています。 そのXPのパソコン(02年購入)には、オフィスXPがついており、先のワード2002とエクセル2002のヴァージョンになっております。 この前からワード2002を使って仕事をやり始めたのですが、慣れないせいか2002の良さがわかりません。 エクセルの2002はまだ使っていません。今 悩んでいますのが、このXPのパソコンで、前のヴァージョンのオフィス2000をインストールして使おうかと考えています。しかし、せっかくオフィス2002があるのに、もったいないかなぁとも。どうしたらいいでしょうか。やはり今は使いにくくとも、このオフィス2002のワード、エクセルを使っていった方が将来的にはいいでしょうか。 また、2000に比べて、ここが使いやすくなったなどの2002の良さがあれば教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • ワード、エクセルが必要です

    パソコン初心者です。 インターネットでパソコン購入を考えております。 インターネットができること、ワード、エクセルがあることが絶対条件で、難しい機能などはまったくいりません。 ワード、エクセルがはじめから入っているパソコンが少ないように思うのですが、もしはじめから入っていないパソコンを買ってしまったらどのようにワードやエクセルをパソコンに入れるのでしょうか? オフィスソフトというものを別で購入しなければならないのでしょうか? よくわかりせん。宜しくお願いします。

  • パソコンの買い換えでワード・エクセルを入れないと2万円引きということで

    パソコンの買い換えでワード・エクセルを入れないと2万円引きということで迷っています。 買うのはソニー VAIO Jシリーズのオーナーメイド(好きなソフトや入れたいのを選べる)です。 今まで7年間バリュースターを使っていたのですが、エクセルはまったく使わなく、ワードは学校のレポートを作成に使用したくらいです。 仕事では使いません。 入れなくてもいいと思いますか? また、ワードはフリーソフトであると思いますが、お勧めを教えて下さい。 マイクロソフトのワードとフリーのワードの違いはなんですか? レポートを作成する程度なら変わりませんか?

  • エクセルとワードのフリーシェアソフト

    パソコンのエクセルとワードの 勉強をしようと思って 「エクセルとワードのフリーシェアソフト2010」 という教材を購入したのですが、 やり方がまったく、わかりません。 最初の解凍ソフトをインストールするところまでは うまく行ったのですが、 その後の、やり方が、全くわかりません。 「選んで、解凍ソフトに移行する」と書いてあるのですが、 なにしろ、初めてなもので、何がなんだかチンプンカンプンです。 申し訳ないのですが、パソコンに詳しい方お願いいたします。 やり方を分かりやすく、教えていただけないでしょうか?? わかりやすい言葉で書いていただけると助かります。 できれば 1.--- 2.--- 3.--- という風に書いていただければ、幸いです。 どうか、よろしくおねがいいたします。 <パソコン詳細> パソコン acer       windows XP という、ノートパソコンです。

  • バリュースター「NEC」を買うつもりなんですが。

    はじめまして。 パソコン初心者なんですが、初めてのパソコンを購入する予定です。一応、機種はNECの「バリュースター」VL300/5D   15インチ  セレロン1.8GHz  256MB  HDD80GB  マルチプレードライブ ~を考えています。 エクセル・ワードから、できればCADまでやりたいと思っています。 また、この機種の安値はいくらぐらいなのでしょうか? 何もかも、はじめてのためアドバイスよろしくお願いします。

  • パソコン初心者

    中古でパソコンを買いましたがWindows xpが起動しましたが中にワードとエクセルなどが入っていません。ワードとエクセルが使いたいのですがどうすればよいのでしょうか? OSのソフトを購入したらワードとエクセルは入っているのでしょうか?

  • vistaの2007からワード、エクセル2003をインストール

    こんにちは。現在、Windows vistaを使っていて、当然ワード、エクセルは2007です。このパソコンにワード、エクセルの2003を入れることは可能なんでしょうか??可能な場合、まずは何が必要か教えていただけないでしょうか??ソフトが必要なら金額はいくらぐらいか、もしインストールできた場合、2007は消えてしまうんでしょうか??パソコン初心者な為、分かりやすく教えていただければ助かります。