• ベストアンサー

好きな香辛料

マイベスト香辛料 1つお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZeldaLink
回答No.9

ハバネロソース。 冷蔵庫に入れていますが、カレーやパスタなどに「ほんの一滴」入れるとマジでうまくなります。

その他の回答 (8)

noname#130648
noname#130648
回答No.8

レッドペッパー

• angelo77
回答No.7

うわ~難しい!! とりあえずシナモンとコショーの2択勝負ですが、コショーは無くてもイケそうな気がします。 対してシナモンはここぞに無いと意味ないし… う~ん…ウウ~~ン! シ…シナモン!

noname#132068
noname#132068
回答No.6

七味唐辛子

回答No.5

無人島にひとつだけ持っていく、という感覚で選びます。 テッパンで黒胡椒です!味・香りが好きというのもありますが 得体の知れないものでも、火を通して黒胡椒をかければなんとかなりそうだからです。

• localtombi
回答No.4

なかなか難しい質問ですね! といっても、今見たら「シナモン」「バジル」「ブラックペッパー」「七味唐辛子」しかなかった・・・ この中ではシナモンです。 フレンチトーストには欠かせませんし、リンゴジャムを作る時にもアクセントで入れます。 活躍する場面は決して多くはないのですが、その場面では主役です。

回答No.3

んー・・・一味トウガラシ(チリペッパー) でせうか(酔笑) シナモンパウダーとか黒胡椒も良いですね・・・

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんばんは。 ゆず胡椒です、香りが好きです。 次点が一味唐辛子で、これは焼き鳥屋さで砂ヅリを食べる時には欠かせません。

noname#130365
noname#130365
回答No.1

シナモン(パウダー)です。 焼き芋にも振りかけるし、焼きりんごを作るときもたっぷり入れます。 アップルパイやビスケットなどの洋菓子、紅茶、そしてチョコレートもシナモン入りのものを選びます。