• ベストアンサー

好きな香辛料

マイベスト香辛料 1つお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZeldaLink
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.9

ハバネロソース。 冷蔵庫に入れていますが、カレーやパスタなどに「ほんの一滴」入れるとマジでうまくなります。

その他の回答 (8)

noname#130648
noname#130648
回答No.8

レッドペッパー

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

うわ~難しい!! とりあえずシナモンとコショーの2択勝負ですが、コショーは無くてもイケそうな気がします。 対してシナモンはここぞに無いと意味ないし… う~ん…ウウ~~ン! シ…シナモン!

noname#132068
noname#132068
回答No.6

七味唐辛子

回答No.5

無人島にひとつだけ持っていく、という感覚で選びます。 テッパンで黒胡椒です!味・香りが好きというのもありますが 得体の知れないものでも、火を通して黒胡椒をかければなんとかなりそうだからです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

なかなか難しい質問ですね! といっても、今見たら「シナモン」「バジル」「ブラックペッパー」「七味唐辛子」しかなかった・・・ この中ではシナモンです。 フレンチトーストには欠かせませんし、リンゴジャムを作る時にもアクセントで入れます。 活躍する場面は決して多くはないのですが、その場面では主役です。

回答No.3

 んー・・・一味トウガラシ(チリペッパー) でせうか(酔笑) シナモンパウダーとか黒胡椒も良いですね・・・

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんばんは。 ゆず胡椒です、香りが好きです。 次点が一味唐辛子で、これは焼き鳥屋さで砂ヅリを食べる時には欠かせません。

noname#130365
noname#130365
回答No.1

シナモン(パウダー)です。 焼き芋にも振りかけるし、焼きりんごを作るときもたっぷり入れます。 アップルパイやビスケットなどの洋菓子、紅茶、そしてチョコレートもシナモン入りのものを選びます。

関連するQ&A

  • 香辛料について・・・

    チキンに味付けをするために一応コショウで味付けをしたんですが、もう少し香辛料を加えようと思ってます。そこで、みなさん普段どういう香辛料使ってますか?

  • 香辛料

    香辛料が世界に広がった結果を教えてください!

  • 香辛料

    塩分の摂り過ぎはむくみを招きますよね。 香辛料などもむくみの原因になるのでしょうか??

  • ジャマイカの香辛料が知りたいです。

    以前、友人からジャマイカの香辛料を頂きました。高さ12、3センチ、直径7センチ程の瓶にでふたは確かゴールドだったと思います。その香辛料は非常に辛く小さじで3分1舐めた程度で汗が吹き出たのを覚えています。香辛料はこげ茶色でところどころに長さ1センチ太さ2ミリ程の(何なのか分かりませんが)入ってました。似ている香辛料で言うと、一般にネットなどで販売しているジャークシーズニングです。ジャークシーズニングより多少、乾燥していて、色も濃く、そして非常に辛いです。そしてジャマイカの香辛料だと言うことは確かです。今は現物はありません。友人も頂き物だから分からないと言ってました。この香辛料もジャークシーズニングなんでしょうか?もう一度、あの味にめぐり会いたいと思っています。心当たりのある方、いませんか?少しの情報でも嬉しいです。教えてください。

  • 香辛料って血管に悪いですか?

    塩や砂糖は血管を老化させると聞きますが 他の香辛料も同様でしょうか? 香辛料の種類次第ですかね?

  • ジャマイカの香辛料について教えてください。

    ジャマイカの香辛料で、高さ10センチ、直径7センチぐらいのビンで、ふたの色が 確かゴールドだったと思うのですが・・中身はペースト状になってて色は赤茶色 です。原材料は何が入ってるのかはっきり分かりませんが、唐辛子の匂いや味は しませんでした。ただ、ところどころに茶色の細く短い(長さ1センチ、幅1ミリぐ らい)の少し硬めの物が入ってました。その香辛料は少量でも非常に辛かったのを 覚えています。親戚からの頂き物ですが確かな情報は無くて、ビンも頂いてから すぐに入れ替えたのでありません。香辛料そのものも最近なくなりました。また 、この香辛料に逢いたいです(>_<)情報があいまいでごめんなさい(>_<)でも・・ この香辛料について、名前など、少しの情報でも、どなたか分かる人いませんか ??

  • 「狼と香辛料」について教えてください

    最近、狼と香辛料のアニメを見てはまったのですが、小説を買おうと思います。それで、狼と香辛料の小説は全部で何巻あるのでしょうか? できたら、順番で教えてください。 お願いします。

  • 香辛料の利点、欠点、限界、盲点とは!香辛料とは?

    納豆のパックに付いている 香辛料。辛子は本当に必要なのか? 納豆のパックに辛子を 付ける意味性と、 納豆のパックに辛子を 付けるコストはどれぐらいなのか? 日本の香辛料業界とは? 香辛料とは? 香辛料の 利点、欠点、限界、盲点は! 香辛料カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております! 知恵袋 飲食カテゴリー http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14155551099

  • 狼と香辛料

    アニメ「狼と香辛料」が終了しました。 今、ホロにはまってます。 「ホロ」画像でググッてもなかなか探せません。 みなさんが知っている、狼と香辛料の同人誌、又は二次創作をしてるサイト、サークルなどおすすめがあったら教えてください。

  • ジャマイカの香辛料の中で、最も辛いのは何ですか?

    ジャマイカの香辛料の中でも最も辛い香辛料は、上げるとしたら何になりますか?また、買うことは可能ですか?