• ベストアンサー

CMソング「いのち」?だと思うのですが、、

去年の夏、沖縄に行ったときCMに感動しました! たしか画面に「いのち」と書いてあった気がするのですが、、 女性の高音の声で「生きて~生きて~」と続く歌詞です。 赤ちゃんも映っていたような気がします! どなたかわかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

調べてみたらCHIAKIさんの「いのち」という曲が出てきました。 沖縄テレビの飲酒運転撲滅キャンペーンCMイメージソングに使われていたそうです。 お探しの曲と同じかどうか下記で聞いてみてください。 http://www.sonymusic.co.jp/?70006014_BVCL-90&70006014_BVCL-90_07SFL http://www.amazon.co.jp//dp/B0035Z963E

kaokao_us
質問者

お礼

この曲です!!ありがとうございます! 動画までつけてくださって! 初めて質問を投稿したのでお礼が遅くなってしまいました、、 本当にありがとうございます(^-^)/

関連するQ&A

  • CMソングがしりたい

    CMソングがしりたい 最近のCMで聞いた曲の名前がしりたいのですが、どこのCMだったかも正確な歌詞もわかりません。 わかるのは、 女性ボーカルで高い声 テンポは早めでノリが良く、青春っぽい感じ。 ららら らーらー ららら らーらー

  • ♪あー あたーらしー で始まるCMソングの題名を教えてください。

    流れている時TV画面を見ていなかったので なんのCMかも分からないんですが、 anegoというドラマの後で流れていました。 女性の声で、金管楽器の演奏でした。 ♪あーー あ たー ら  しー  ♪ミーー ミ シー ド  ドー(ドはオクターブ上) 5+1/2 1/2 1+1/2 1/2 5+1/2(←拍数です;;多分) って感じでした。 歌詞は上に書いた部分しか分かりません・・ 情報が少ないのですが、分かる方!ぜひ 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • バファリン40thのCMソング

    今放映されている バファリンの40th(40周年記念)CMの CMソングは なんでしょう?  女性ボーカルで(辛島美登里ぽい声)で 「ほーら あなたにとって大切な人は・・」という ような歌詞で、この曲 どこかで聴いたことがあるのですが。(男性グループがうたってヒットしたような気がするのですが  おわかりになるかた おしえてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • どうしても気になる車?のCMソングがあります!

    先日TVを見てもいないのにつけっぱなしで他のことに頭が行っていたときに、すごく素敵な曲が聞こえて、ハッと見たんですが、すでに遅く、一瞬最後に車が走っている映像が見えたので、車のCMなのかなぁと思っているのですが・・・。 どんな曲かは、女性で、透き通るような声。歌詞は「きみにき~みにー、」というところは確実に聞こえたんですが、そのあとは「想いを伝えたい」のようなニュアンスの歌詞だったと思います。曲調はアップテンポ?っていうのかな?? 一瞬CM曲を耳にしただけでこんなに気になるのは初めてです。 どなたかご存知の方教えてくださいっ!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ファッション雑誌のCMソング

    今年の春から夏ごろに女性向けファッション雑誌「MORE」(モアモアハッピーとかいうキャッチフレーズのやつ)のCMソングで女性の声でおしゃれな歌で「♪寝てもさめても頭の中は・・・」という感じの歌詞の歌はどのアーティストの何という題名の歌なんでしょうか?またこの歌はCDで発売されているのでしょうか?とても素敵な歌だと思います。是非ともじっくり聴きたいのです。ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ○ー○○さーん、○○○さん、と呼びかけるCMソング

    ○ー○○さーん、○○○さん、と女性(?)がメロディーに乗せて誰かを呼びかけるCMが頭から離れません。 しかしそれ以上何も覚えていません。 メロディラインが書けないかつ音感ナシなのできついですが、イメージは どーどどれーみー、れれれみふぁ という感じです。 10年以上前にやってたCMのような気がします。 あれは何のCMで、何と呼びかけていたんでしょうか? 歌の続きがあった気がしますがどんな歌詞だったんでしょう? 非常に抽象的で申し訳ありませんがどなたかご存じでしたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソング

     今 携帯のCM「LISUMO」とかいうので  auだったかなぁ・・どのメーカーか把握してなくってごめんなさいm(__)m 緑の画面で、リスがうごいている・・のCMソングとして流れている歌 「Idon't~なんとか」って英語でCMでは そんな歌いだしなんですが 歌手名と題名をご存知の方がいらしゃいましたら教えていただけたら と 思います。声も良いしとっても気になっているので 宜しくお願いしますm(__)m

  • CMソング

    最近、流れているCMで、MY SWEET CHOYAのCMソングのタイトルをご存知の方、教えてください。外国人女性ボーカルが歌っています。洋楽で、歌詞にsweet sweetと入っています。宜しくお願い致します。

  • CMソングを探しています

    CMソングを探しています ゴールデンウィーク中、青森に行きましたが、そのときテレビで見たCMの歌を探しています。 水族館のCMだと思うのですが、アーチ型の水槽の中を人が歩いていました。バックで落ち着いた声の男性の歌が流れていました。 「花曇り」や「口笛は空高く」というようなフレーズが入っていたような気がします。 アーティスト名や曲名は画面下に表示されていませんでした。 どなたかわかる方は教えてください。視聴ができるサイトを紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になるCMソング

    ほんの少し見ただけなので詳しくはわからないのですが、エレベーターの中で大勢の外国人が合唱していて、その歌詞の日本語訳がテロップで流れているCMの曲が知りたいです。なんとなく声がミックジャガーのような気がしました。漠然としていてすみません。誰か教えてください。

専門家に質問してみよう