• ベストアンサー

社外パワーウインド取り付け

こんばんは 今回社外パワーウインドを取り付けたいと思っているのですが、取り付けは難しいですか? 私の作業レベルはオーディオ交換、社外フォグ取り付け、社外ホーン取り付け、電圧、ブースト計などのメーター類取り付けなどが出来るレベルです。 ちなみにスバルのサンバー(H5年式)に取り付けたいと思っています。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.2

あなたの作業レベルがあれば 簡単に取付できると思いますよ 私も 数台取り付けましたが、比較的簡単でしたよ

sanmn
質問者

お礼

回答ありがとうございます 簡単なのですか(」゜□゜)」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.4
sanmn
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんだかキーレスもつけたくなってきました。o(`▽´)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

レギュレーターハンドルを外して、そこに取り付けるタイプですよね。とっても懐かしい物ですね。今どき、よく見つけましたね!まだ手に入るんだと感心…いや、感動しました…。ってすみません、話が脱線してしまいました。その位の作業ができれば取り付けることはできると思います。安全上の問題であまりお勧めできませんが、配線の取り方次第で常時作動させることも可能です。

sanmn
質問者

お礼

回答ありがとうございます ただ社外品なので耐久性が少し怖くなってきました(ρ_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vtec7
  • ベストアンサー率26% (192/720)
回答No.1

どのような製品ですか? URLお願いできますか。 あまり聞いたことないです。

sanmn
質問者

お礼

ありがとうございます 無事取り付け終わりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パワーウィンドが上がらない。または勝手に下がる。H9年のスバルヴィヴィ

    パワーウィンドが上がらない。または勝手に下がる。H9年のスバルヴィヴィオ ビストロに乗っています。パワーウィンドを閉めようとスイッチを上げても閉まらなくて何回かやっていると閉まることがありました。また先日閉めていた窓が運転中に突然あいてしまいました。スイッチの接点かハーネスの接触かリレーなどか考えましたがまだ分解していません。どなたか経験のある方教えてください。

  • 社外品フォグランプ ノイズ

    こんばんは 毎度お世話になっています SUBARUサンバー(H5年式)に乗っているものです 先日社外品のフォグランプを取り付けた所、スイッチをoffにした時にカーオーディオが『ボツ』と鳴るのです ONにした時は何も鳴りません この場合スイッチをスモールのコードから取らなかったからいけないのですか?(今はオーディオから取っています) 電源やアースはバッテリーに直接繋いでます それともこういう物なのですか? 困っているのでどうかお願いします

  • デミオのパワーウインド故障?

    先日デミオに社外スピーカを取り付けた所、運転席パワーウインドのAUTO機能が効かなくなりました。 取付作業は自分で行い、内容は前席左右純正SPを後席へ取付け、社外カスタムフィットSPをエレクトロタップで接続しています。 ウインド、内張ともに干渉なく取り付いています。 ドア内張のコネクターピンの折れ、差し忘れもありません。AUTO以外のスイッチ操作は受け付けてくれます。 作業中にキーOFFだけでバッテリーマイナスを外さずに行ったのが原因でしょうか? 今まで色々な車種でSP取り換えをしてきましたがこんな症状は初めてで戸惑っています。因果関係が分かりません。偶然重なっただけなのか? バッテリーマイナスをしばらく外してみましたが、直りませんでした。PCの様にリセットボタンがどこかにかくれていないか探してみたのですが…ありませんでした(笑) デミオ購入は昨年8月にマツダディーラーから新車で購入しました。保証の範囲で直してもらえるなら直したいですが、適応外だと¥いかほどでしょう? 無いと困る機能でもないので高額ならば我慢します。

  • プレマシーに取付キットで社外オーディオを

    平成12年式のプレマシーに乗ってます。 今は純正オーディオが着いてるのですが、社外に変えたいので取付キットを買おうと思ってます。 近くの中古カーパーツショップにMPV取付キットの中古がかなり安く売ってるんですが、プレマシーに使えるでしょうか? ちなみにそのMPVの取付キットはNKK-T45Dという型番でH11/6~H18/2のMPVに対応してます。

  • HIDの取り付けに関して。

    車種はRBオデッセイです!! このたびフォグのHID化をしようと思いヤフオクでH11のキットを購入しました。たぶん中国製です。最初ディーラーに持っていったところ、片方は点灯したのですが片方はバチッバチッという感じでつきませんでした。という事で片方を一式新しいのに交換いたしました。で、ディーラーに持っていったところまた点灯しません。以前点灯したほうもつきませんでした。。。確かに中国製ですがそんなに不良品が続くとも思えないのですが、ディーラの方も何で点かないのかわからないとのことで・・・そこで出品者にまたつかないと連絡したところ【最初からの症状から分析してみますと、どうも電圧不足のようです。もしかしたら、最初の部品も使えると思います。その際はバッテリフル充電乃至交換する必要があります。】という返信が来たのですがHID取り付けに関して電圧不足なんてあるのでしょうか??みんカラなどで見ても点かなかったからバッテリー交換なんて聞いたことないですし・・ ちなみにフォグランプをつけているのでフォグは点灯しています。ギャルソンのハーネス、ギャルソンのフォグランプです。 誰かわかる方教えていただけませんか??

  • フォグランプって自分で取り付けれますか?

    いつもお世話になっています。 以前からヘッドライトの光量に不満があり、HIDに変えようと思いましたが、高いのでフォグランプを付けようと思いました。 車はS13シルビアです。 そこで質問です。 配線等は説明書きをみれば自分で出来るものでしょうか?(バルブ交換、ホーン交換作業は自分で出来るレベルです。) また、取り付けにあたって法律に触れるようなことはありますか? あと、フォグランプは霧等が出ていなくても、点灯して良いんでしょうか? 他に取り付けの際の注意点などを教えてもらえたら、うれしいです。 よろしくおねがいします!

  • アリオン 社外オーディオ

    H14年式初期型アリオンA20に乗ってます。(形式TA‐AZT240) 純正オーディオ(CD&テープ)が付いていましたが、これを社外オーディオに換えようと思い、2DINオーディオパネル、エアコン操作パネルの部品を中古で探し、取り付けを試みましたが、1つだけ問題が発生しました。 2DINパネルに付いてるハザード/SNOWスイッチに挿すコネクターが見当たりません。 純正オーディオの場合はエアコン、オーディオ、ハザードSNOWスイッチ全て基板が繋がっていて、ハザードSNOWスイッチに刺さるコネクターはありませんでした。 しかし、2DINパネルになった場合、ハザードSNOWスイッチのユニットが単体のため、ここに刺さるコネクターがないとハザードとSNOWが使えません。ちなみに刺さるコネクターは8ピンです。それらしきコネクターが車体側から来てないので、ハザードSNOWスイッチの配線で作業が行き詰まっています。 最初からオーディオレス車だと8ピンコネクターが来てるのだと思いますが、純正オーディオでも社外オーディオやナビに換えたりしている例を結構見ますので可能だとは思うのですが、どなたかご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • ホーンのリレー回路

    こんにちは。 ハイゼットのホーンを社外に交換しているのですが、リレーを組んでいないため音が小さい気がします。 そこでリレーを組んでみようと思うんですが、こんな感じでいいんですか? |―――-―| |   |   | | 1 | 2 | |――|――| |   |   | | 3 | 4 |  |―――――| 図の上にツメがあると考えてください。 1がBATTからの高電圧を送る線 2がホーンの+配線に繋げばいいと思われるところ 3がBATTから 4がアース という感じなのですが、ハイゼットのホーン配線は1つのホーンで2つの配線というようになっているのですが、1をホーンの片側端子・2をホーンの+配線・4をホーンの-配線・に繋ぎ、さらに社外ホーンの残りの端子をボディアースさせる形でよろしいのでしょうか? 手元にフォグランプについてきたリレーがあるので使ってみようと思いましたので。 長くなりましたが回答をお願いいたします。 もし補足などが必要な場合はお知らせください。

  • 中古車へのオーディオの取り付け(H5 TODAY)

    中古車を購入したらオーディオが付いていなかったので取り付けたいのですが、ハーネスとがよくわかりません。車種はH5式のホンダのTODAYです。車側にはよく確認できませんがピンが13~4本あるハーネスが付いています。 たとえばこれに20ピンなどのオーディオや社外品などを購入した場合、なにか変換するものを別に購入すれば問題なく取り付くものでしょうか?ホンダ車の取り付けは面倒くさいと聞きましたが、素人では取り付けはやはりむりなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 中古車へのオーディオの取り付け(H5 TODAY)

    中古車を購入したらオーディオが付いていなかったので取り付けたいのですが、ハーネスとがよくわかりません。車種はH5式のホンダのTODAYです。車側にはよく確認できませんがピンが13~4本あるハーネスが付いています。 たとえばこれに20ピンなどのオーディオや社外品などを購入した場合、なにか変換するものを別に購入すれば問題なく取り付くものでしょうか?ホンダ車の取り付けは面倒くさいと聞きましたが、素人では取り付けはやはりむりなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。