• ベストアンサー

Pythonでプログラミングをしています

Pythonでプログラミングをしています。 普段はTkinterを中心にいじっているのですが、 ふとおもったのですが、コマンドラインで、Enterキーを押したら処理1,次にEnterキーを押したら処理2....... みたいなことは、どのようにやるのでしょう? たとえば、「2の100乗を計算するとき、1乗から計算結果を、Enterキーを押すごとに表示していく」みたいなものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GUIと考え方はそんなに変わらないですけどね。 例えば、raw_input()でユーザの入力待ち状態になりますから、 それをfor文等で回せば: x = 1 while True:  x *= 2  print x,  y = raw_input() こんなのになりますね。 入力待ちスレッドと処理スレッドを分けてイベント通知することなども考えられます。