• ベストアンサー

希望がない・・・

Judgmanの回答

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.7

希望は持てなくなっても・・・ 貴方を想ってくれる、支えてくれる家族や友人はいるんだよ。 (許容範囲はあるが)気持ちが沈んでいる時に正論で言うところの行動を全ての人が 取れるなんてオレは思っていない。 (以前はさ、さんざん言ってたのに・・・自身にあきれますよ) だから、支えてくれる人達の為にも立ち上がる努力出来ないかい? 世界に貴方一人ではない、自身の想いや気持ちだけで・・・ 支えてくれている人達の想いも汲み取ってやってくれ。

-rina-love
質問者

お礼

分かりました。 今までは正論どおり行動してたんですけど 今回ばかりは・・・ でもゆっくり立ち直ります。 ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 異動の希望がうまく通るような言い方はありますか?

    異動の希望がうまく通るような言い方はありますか? 近々上司との面談があり、異動の希望等を聞かれる予定です。 基本3年程度で異動があるのですが、 私は今の仕事の担当になってすでに5年が経っているため 来月あたりの異動は間違いないようです。 希望したい部署があり、 以前その部署の上司が私を取りたいと言ってくれたことがあったようですが、 その時は私の係で別の方が異動したばかりで 2人しかいない係が総入れ替えになっては業務に支障が生じると 私は異動できなかったようです。 そして現在そのポジションにいる方が(枠は1名) 着任してまだ1年も経っていないので、 その人が異動して私が配属される・・・というのは正直難しい状況です。 それでも、駄目もとでその担当になりたいと面談で希望するつもりです。 そこでご相談なのですが 面談で上司に希望先に異動させたくなるような言い回しはありませんでしょうか。 ちなみに私は現在財務関係の支払処理の部署におり、 異動希望先は同じ部署内の決算関連の係です。 今まで携わっていた業務を総括的に見られること、 別の視点からお金に関われることができるため 忙しいところですがこの部署を希望しています。 上司におぉっと思わせられるような言いまわしが 中々思いつかず困っています。 駄目もとで希望を出してみたら見事通った方などもいらしたら、 決め手などをご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 希望が見えない

    まず、自分は今16の高校生の男です。 容姿は中の下~下の上、この容姿のせいか、いままで恋人ができたことはないし、誰かに告白されたことももちろんありません。異性に好かれたことさえありません。 私は勉強はできる方でしたので、実に醜い理由ではありますが、異性にモテたいというだけの理由で勉強し、県で一番偏差値の高い学科を持つ高校に中くらいの成績で受かることができました。 しかし、そこでの現実といえば中学のときよりひどくなりました。学科だから一クラスなのですが、クラスの男のほとんどは自分より容姿も良く恋人がいるか元カノがいるか告白されたことがあるか… そうでない例外なのはやはり容姿のよくない人たちに限られていました。 そこで私が思ったのは、「所詮ここでも顔なのだ」ということです。顔がいい奴だけが恋人を作ることができ、醜い私のような者は努力すら何の意味もなさないのだろうかと思いました。 顔が悪いのはどうしようもないですが、自分が顔が悪いだけで一生独りかと思うと、希望が見えないのです。何で勉強しているかも分からないです。父は将来高収入になれるからというけれど、独り身なら派遣でさえ秋葉原殺傷の加藤のように稼ぐこともできます。 精神的にかなり辛いです。文章が途中で破綻しているのは自分でも分かるのですが、以上が自分の考えていることです。希望が見えないどころか、自分でも良く分からない絶望感によく襲われます。自分が世のために貢献できるのならば、それが自分の死であったとしても受け入れたい程です。私は何を希望にすれば生きてゆけばいいんですか。

  • これは希望があるのでしょうか?

    2年くらい前に女の子に告白し、彼氏がいるという理由で振られてしまいました。 2人でオールで飲んで、夜景も一緒に見に行ったりした後の告白、玉砕でした。 その後その子とは疎遠になりかけ、その子も遠くに越してしまいましたが、僕はそのことを未だ引きずってました。 4ヶ月前に機会があってその子の引っ越し先近くに行くことになり思い切って飲みに誘ってみました。 意外にもその誘いに応じてくれ2人で終電まで飲んで、僕の宿泊先まで2人で帰るということまでありました。 そしてつい先日のことですが、再び彼女を飲みに誘うとまた応じてくれ、前回と同じように終電まで飲んで宿泊先まで一緒に帰ることもできました。彼女は連絡を入れたときに旅行に言っていたということでお土産をくれました。 またあるライブのチケットに余りがあることを話すと一緒に行くというようなことも言っていました。 今の状態は悪くないと思うのですが、一つ気がかりなことがあります。 それは彼女の右手薬指に指輪があるのです… 彼女がここまで応じてくれているのはただ僕を友達として見ているだけなのでしょうか? それとも希望があるのでしょうか? 稚拙でまとまりのない文章で申し訳ありませんが、ぜひアドバイスなどいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • これは希望あり?

    高校生の男です 去年の7月に告白してフラれました。が・・・諦められないので月に2回ぐらいのペースでメールしています。 メールの反応は告白前よりデコメがあるようになったり疑問文で終わらせて続けようとしてきたり、夜遅くまでメールしたので「遅くまでゴメン」と送ったら「全然いいよ!面白いし」など フッてしまったから優しさでメールを返してるようには思ないようになってきました。 では、質問です。 1:女性は嫌いな人にはメールは返さないし振った人にメールで続かせると勘違いされかねないのですぐ終わらせたりすると聞くのですが僕の場合どうなのでしょうか? 2:月に2回のペースじゃダメでしょうか?

  • 連絡を無視から仲良くなるきっかけ(女性回答希望)

    2人だけで食事や遊びに行ったりしていて仲良くしていた女性がいるのですが、告白して振られました。 仕事で関わりがある人なので、そういう人とは付き合えないというのが理由でした。 2人だけで会っていたので、ある程度は可能性ありかと思ったのですがダメでした。 でも本当の理由は分かりません。 変わらずに仲良くいようと言ったのですが、最近は連絡をしても返事がなく無視されてます。 単純に告白したことが彼女にとって迷惑だったのかもしれません。 2人で会って仲良くしていたのに、無視されて人間として嫌われたのかなと落ち込みますし、 彼女の気持ちにも負担がかかっているのだったら、悪かったのかなと思います。 彼女の事はまだ好きですが、それよりも人として普通に楽しく話せたりすることが大事だと思っています。 本当はクリスマスを一緒に過ごしたかったのに、情けないですね。 今ではプライベートで会ったり、2人で話したりすることもできませんが、 メールも返事がないので、思ったことを書いて投げるということはしたくありません。 男性に冷たくするという状況になって、また仲良くできるようになったとか、 恋愛として付き合うようになったという女性がいましたら、 是非ともそのきっかけやアドバイスをお願いします。

  • 二人の距離

    大学生の男です。 いま僕には好きな人がいます。その人には告白したのですが、残念ながら、結果は駄目でした。でも、2人でどこかに出かけたりすることもかなりあるし、その後の関係が悪くなったというよりは、むしろ良くなった気がします。周りのみんなも、付き合っているようにしか見えないって言ってたりします。彼女もそう言われていることを知っているはずなのに、距離をあけようという気配はまったくありません。二人でいればボディータッチとかも結構あるので戸惑います。確かにふられた理由は、ほかに好きな人がいるっていうわけじゃなく、昔の恋愛で負った心の傷が深く、たまに思い出すとひどく傷ついて、恋愛恐怖症になっているからということでした。別にその元彼のことも、もう好きではないそうです。なので、今は人と付き合うってことが考えられないって言われました。でも、友達というにはあまりにも距離が近いし(僕的にはうれしいことですが)、でも付き合っていないというこの状況に混乱しています。こういう状況は初めてなので、どうするべきかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 妊娠希望の飲酒

    妊娠希望の30歳です。病院にも行ってタイミング指導をしてもらって早1年になりますがまだ妊娠しません。 そこで教えて下さい。喫煙はしませんがアルコールは缶ビール1本/日ぐらい飲みます。 それがいけないのでしょうか?ダーリンと飲む時は二人とも飲む人なので焼酎も飲みます。 あまり飲み過ぎるのは駄目だと聞きますが缶1本くらいは大丈夫でしょうか?それとも週2ぐらいに減らすべきでしょうか? でも妊娠しないことがストレスでアルコールで楽になることもあります。どれくらいだと大丈夫か教えてください…

  • 妊娠を希望しています。

     二人目を希望しています。   去年の5月に二人目を繋留流産をしてから基礎体温を測り始めて毎月がんばっているのですが、まだ二人目が出来ません。   生理周期が長かったり短かったりするので先月病院に行き、今月からタイミングを見てもらう事になっています。  しかし、今主人が腰を痛めており、病院に通って痛み止めの点滴を打ったり薬を飲んだり、レントゲンやMRIを撮ったりしています。  今月はあきらめようと思っていますが、もし主人の腰がよくなって排卵も間に合えばがんばれるかも・・・と思い、そこで質問です。  よく妊娠するために妊婦さんは薬を飲んだらダメとかレントゲンはダメとか聞きますが、男性はどうなんですか?やはり、精子に影響が出るのでしょうか?  

  • どの方法をとりますか?

    今、気になる人が2人います。 A:最初に好きになった。彼女あり。 B:途中から気になりだした。彼女の有無は不明。 ※1 わたしは最近A氏に彼女がいることを知った ※2 二人は友達 A氏は、彼の性格や「お付き合いも順調」という情報をふまえて考えて告白しても100%ダメだと思います。 私自身、相手に特定の人がいる場合はあきらめる主義なのですが、 同時に告白せずにはいられない性分なので(気持ちを伝えるというより自分がすっきりしたいために) 今度会った時に言おうと思っています。 B氏は「好みのタイプの友達」でしたが、A氏に彼女がいると知ったときに、恋心を実感するようになりました。 はっきり言えば、A氏がダメになったからB氏を好きになったような。 バレンタインなどでそれっぽく行動してきたので、向こうも「もしかして…」と思っているはず。 (もちろん、OKの返事かどうかは別ですけど) 近いうちに彼をデートに誘いたいと思っています。 ●Aさんに告白したい。 ●Bさんをデートに誘いたい。 これを同時進行しても大丈夫でしょうか? 上記の通り、AさんとBさんは仲良しの友達。 わたしとA・B氏とのそれぞれの出来事が、二人の耳に入る可能性は大いにあります。 その場合、彼らの心情はどうなんでしょうか。 前置きが長くなりましたが、質問です。 ●男性の方に Q1.自分に告白してきた女性が、直後に別の人に告白していたらどう思いますか? Q2.自分に告白してきた女性が、直前に別の人に告白していたらどう思いますか? ●女性の方に 自分だったら、どうしますか? ●皆さんに わたしみたいなタイプは「軽いヤツ」だと思われますか? お考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 希望ナンバーで「3」や「5」って・・・?

    希望ナンバ-も払底する恐れがあるものは抽選になってますが、 このほど、その番号が追加されました。     ↓ http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/09/090330_2_.html http://www.keikenkyo.or.jp/application/number.html 軽もフツーの自動車も、「1」「7」「8」「555」「777」「8888」他 は、初めから抽選希望ナンバーでした。 で、今回、新たに抽選に加わったナンバー見てますと、 「3」とか「5」、「8008」などがあります。 「1」はわかります。 「7」もわかります。 ・・・でも、「3」とか「5」なんていう一ケタのナンバーが、なんでそんなに人気あるのか・・・。 「4」や「9」は忌み嫌われますが、「3」や「5」って、そんなにメデタイ番号なんでしょうか? そして、「2」はなぜダメなんでしょうか? 「二番手に甘んじる」感があるから? 「1」なんていう自己主張の強すぎるものより よほどマシな気がしますが・・・。 そして、「8008」はなんのゴロ合わせでしょうか? 単に字ヅラが良いから? つまらない質問で申し訳ありません。