• ベストアンサー

九州大学の成績通知について

九州大学経済学部に所属している者です。 一年が終わり、成績がすべて出たのですが九大は実家に成績通知書を郵送する ことになっているのでしょうか? あと以前先輩が 学部一位の座を死守する などと言っていたのですが、 高校のときのように成績の順位が出たりすることもあるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

九大の工学部2年生です。 成績の通知については、なにかの全学教育の書類で、平成22年度入学生(つまり新2年生)から実家に送付するといった内容を見たことがあります。 学部内での成績についてなんですが、私の学科では学科内での順位(GPA基準)は1年ごとにでます。学科の教務課で申請すれば開示できました。ただほかの学部学科についてはよくわかりません。