• ベストアンサー

カローラスパシオの塗装について(ブルーマイカ)

現行モデルの1つ前のカローラスパシオについてです。 CMで青のスパシオを使ってたあの青ですが、 市販のスプレーではあの色が売っていません。 ちょっとしたキズを自分で補修しようと思うのですが 近似色は何になるんでしょうか? 知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

ブルーマイカメタリックですよね? ソフト99でしたらオーダーで色を作れますよ。 市販品より少し割高になりますが近似色を使うよりこの方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.soft99.co.jp/body_pen/order_s/index.html
daixdai
質問者

お礼

早速回答頂きましてありがとうございます。 オーダーであるんですね。 知りませんでした。 近くに店はありませんがネット注文も出来るみたいですね。 ただ、やっぱり結構高いですね。

daixdai
質問者

補足

スプレーをネットで注文します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ducati
回答No.2

色は鈑金屋に行ってもらうのが早いですね。 知り合いの鈑金屋があればすぐ作ってくれますよ。 もし、鈑金屋に知り合いはいないようでしたらディーラーへ聞いてみてください。 確か、部品があったはずです。 (トヨタの場合は共販になります) 無いようならディーラーへトヨタの車を出している鈑金屋さんを教えてもらってください。 ストックがあればタッチペン程度なら分けてもらえると思います。 ストックがないと一から作らなくてはならないのでお金取られるか、断られる場合もあるでしょう。

daixdai
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、ディーラーにオイル交換に行くのでその時にでもちょっと聞いてみます。

daixdai
質問者

補足

タッチペンのみあると言うことでしたのでタッチペン注文します。ありがとうございます。