• ベストアンサー

アルバイトを辞められません

先日、上司に今月末で退職することを伝えました。 その場は了解を得たのですが、 今日の帰りに引き止められました 今より厚待遇にするので 残って欲しいとの事です。 私は待遇が不満で辞めるわけではなく、会社の環境が合わないので辞めたいのです。 円満に退職したかったので、 親の介護を理由に退職希望を だしました。 本当の辞める理由を 言うつもりはありません。 今週中に考えて答えをだして欲しいと言われました。 多分上司は私が首を縦にふるまで引き止めるつもりです。 どうすれば辞められるのでしょうか? 明日から気が重いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上司から引き止めをされるのであればもっと上の上司へ相談してはどうですか。  私は前に勤めていた会社で上司(課長)の言葉に嫌気がさし、もっと上の上司へ辞表を提出して課長が握り潰せないようにしました。  もっと上の上司への相談が無理のようであれば労働基準監督署や役所などにある無料相談所へ行って法的に問題がないか相談しましょう。

noname#164585
質問者

お礼

さらに上の上司は社長にあたります 社長はめったに顔を合わせる事がありません。 非常識と承知で明日、郵送で退職届を出そうと考えてます。

その他の回答 (2)

• kernel_kaz
回答No.3

あなたが法律に則って退職願を出したのなら、その期日を以って退職すれば良い 相手に遵法精神が無くても、あなたは法律を守っていれば良いって事 簡単でしょ? 「辞められない」って事自体が成り立たないのよ。 私には、何を悩んでるのかがわからないんだな。 「辞めるな」って言われたら迷うの? でも質問読む限りじゃ、そうじゃ無いよね? 退職願を出して辞める。 ただ、それだけの事なのに「辞められない」ってのは何なの?

• kernel_kaz
回答No.1

雇用契約の解除は民法に則れば良いだけ 書面で退職希望日の2週間前までに意思表示するだけです 口頭だけでは言った言わないの世界になるでしょ? 簡単な事

noname#164585
質問者

補足

退職届は提出しました。 法律とか常識が通用する会社ではないのです。