• ベストアンサー

新潟 弥彦神社へのアクセスについて

来月 新潟に観光に行きます。そこで新潟空港からレンタカーで弥彦神社に行きたいのですが 金曜日の10時に空港を出発して どれくらいで弥彦神社に着けますか? 高速道路の利用を考えています。その後新潟市内の中心部に戻りますが、高速を利用した方が いいですか?時間も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adw007
回答No.2

国道・県道利用で1時間30分あればいけます。 海沿いの道を一部走りますので、日本海を眺められます。 ナビで、一般道を選択すると出てくると思います。 国道402号線は海沿いです。 国道116は、内陸です。 どちらでも、時間は大体同じです。」

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 新潟空港あたりからなら、おおむね1時間といったところでしょうか? 新潟空港ICから巻潟東ICまで、 行程の7割がたが高速道路ですから、快適だと思います。 弥彦神社から新潟市内までは、一般道だと1時間ちょっとかかると思います。 ナビゲーションがあれば道に迷うこともないでしょうが、 ボクだったら、戻りも高速道路を利用します。 来月なら、雪もまず心配はないと思いますが、気をつけて移動してください。