• ベストアンサー

3Dゲームについて

今までゲームはゲームボーイかファミコン位しかやったこと無かったんですが、最近のゲームは3Dで表示されるんですね。その3Dの画像を見かけたんですが、人物が3Dってなんか気持ち悪くありませんか?2Dの方が自然で好きなんですが皆さんはどう思いますか?

• ha5050
  • お礼率36% (316/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.1

2Dが自然というのは私は認められませんが 「ゲームの画面として」自然というのであれば賛成です。 気持ち悪いかどうかで言えば、気持ち悪い場合も多いです。 グラフィックのリアリティと言うのは、ジャンルによっては非常に大事ですが、 手段と目的が逆になる場合も多い気がします。 そういう意味では、レトロゲームと言う感じのものを好む人も今後増えると思います。 3Dのシューティングを初めてゲーセンで見たときはかっこよかったですが、 慣れちゃうとそうでもないです。 まあ、好みですかね。