• ベストアンサー

au新規2台解約したらもう1台に影響ありますか?

実際に使って試してみたくて3台の新規0円の携帯を契約しました。 そのうち1台だけが気にいったので2台は解約したいのですが、新規の早期解約は今後に影響があると聞きました。(もちろん解約にかかる諸費用は負担します)1台はこれから2年以上使うので今後はいいのですが今時点で残す1台の携帯の契約をなにか影響したり規約違反で解約されることなどはありますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144573
noname#144573
回答No.1

結論から言うと関係ないです。 2年契約の違約金を払えばauは儲かっただけですし貴方の解約しないケイタイに影響はありません。

makopon30
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

解約は問題なくできるし、残す携帯についても特に影響はありません。 ただし、今後はAUと契約する場合は短期解約の履歴が残っているので拒否される可能性が高いです。

makopon30
質問者

お礼

そうなんですね。短期解約の拒否がどのくらい続くのかわかりませんが、向こう2年間は使い続けるので当分は問題ないです。ただその時もまだ拒否が残っていたなら、各会社の待遇状況も変わってる可能性もありますし他社への乗換えを検討しようと思います。有難うございました。