• ベストアンサー

Word2010の変更履歴吹き出し設定

Word2010を使用しています。 変更履歴結果を吹き出しに表示したいと思い、「変更履歴を吹き出しに表示」を選択しているのですが、また改めてWordを立ち上げると元に戻ってしまい、本文中に表示されてしまいます。 常に吹き出しに表示するようにするにはどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yykitori
回答No.1

Word2010使用者です。 「変更履歴を吹き出しに表示」をONにしてWordを再起動しましたが、吹き出し表示設定は維持されています。 もしかしたら、Wordの設定を初期化したら治るかもしれません。 初期設定ファイル Normal.dotm を削除すると初期化されるみたいです。 文書自体が初期化されることはないらしいので、そこはご安心ください。 --以下、参考URL内からのコピペ-- 新規文書を開いたときに稀に設定がおかしい場合があります。 そんな時は初期化をするといいでしょう。 ●最初から文字が入力されている。 ●オートシェイプに勝手に色がついている。 ●身に覚えがないテーマが設定されている。 ●行間が広い ●フォントがおかしい ●その他 そんな時はNormal.dotmを削除すれば治る可能性が高いです。 Normal.dotmは重要なファイルなので隠しファイルになっています。 動作確認 1、スタートボタン上の検索の開始ボックスに、「winword /a」と打ち込む。スラッシュの前には半角スペースを1個入れてください。このコマンドは初期状態でWordを起動することができ、これで問題なく Wordが起動すれば、初期設定ファイルNormal.dotmが壊れている可能性が高いです。初期化をしてみましょう。 Normal.dotmの削除 2、コントロールパネルを開いて、デスクトップのカスタマイズをクリック 3、隠しファイルとフォルダの表示をクリックする。 4、すべてのファイルとフォルダを表示するにチェック。これで隠しファイルを表示することができます。 隠しファイルを表示 5、スタート→コンピュータ→Cドライブ→ユーザー→user→AppData→Roaming→Microsoft→Templates フォルダの中にある、Normalというファイルを削除します。 (userは使用者の名前になっていることがあります。) 6、4番の画面を表示させ、隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しないにチェックを入れます。 動作確認 7、Wordを起動させ問題なければOKです。  (削除したNormal.dotは自動的に新しく作られるので問題ありません。)

参考URL:
http://pasokonsensei.blog99.fc2.com/blog-entry-125.html
yukiyakiniku
質問者

お礼

yykitori様 とても丁寧な回答ありがとうございました。 初期化してみたいと思います。 本当にありがとうございます。