• ベストアンサー

JSPでコンパイルキャッシュのリセット

tomcat3.1とJServで、JSPでHPを作っている者です。 JSPファイルを更新すると、次にブラウザに表示するときにコンパイルされますが、たとえばあるサーバに多くのJSPファイルを運んでいって、すべてかならずコンパイルしてほしい時などに tomcat/work/*.class をすべて消去する、という方法で正しいかどうかがわかりません。 どなたか実際にこの方法を採っている方などおりましたらアドバイスをいただければと思います。

• sonoj
  • お礼率91% (11/12)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata
回答No.1

tomcat, というか大抵の servlet engine は ファイルの日付をチェックしているはずですので、 特にそういったことを意識しなくても安全にコンパイルされます。 (それがパフォーマンス上の問題になることもあるわけで、 WebSphere などは明示的に再コンパイルを防止できます) もちろん *.class を消す方法でも問題ないでしょう。 (サーバの稼働中にそれをやるのは微妙に危険かもしれませんが。)

sonoj
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 例えば、別のサーバにファイルをコピーしたりしていると、タイマーが微妙に違うそれぞれのコンピュータで編集したりコンパイルしたりするので、たまに未来ファイルがきたりすることもあるかと思います。その際、あくまでもファイルの日付だけを根拠にコンパイルされるのであれば、やはり不安な気もします。 とはいえ、確かに稼動中に*.classを消すのももっと怖いので、それはやめとこうと思います。 アドバイスありがとうございました。