• ベストアンサー

moviemaker (1)で作った映像データをDVDに入れて

ムービーメーカー(古いバージョンの)で映画を作りました。その映像データをパソコンで再生することはできます。DVDにその映像データを保存して それを家庭テレビ用DVD再生専用機に入れて再生できるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVDオーサリングソフトでDVD-VIDEOとしてオーサリングし、 DVD-R書き込み可能なドライブで書き込めばOK, オーサリングソフトが対応していない形式のムービーならMPEG2とかのオーサリングソフトが対応している形式のムービーにしてやる必要があります(ムービーメーカーはMPEG2変換できません)。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/j_product.html#author
yamutya
質問者

お礼

ありがとうございました moviemakerからそのままDVDに書き込んでもPCがなければ再生ができないということですね。 参考になりました。