• ベストアンサー

ニューヨーク州立大学バッファローについて

ニューヨーク州立大学バッファローについてなんですが、休暇に学生が寮を出なければならない時に利用できる、一泊20ドルとか30ドルくらいの宿泊施設があると聞きました。このURLに、その情報が載っている箇所があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 http://www.buffalo.edu/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的にアメリカの大学の寮は、休み期間は閉まるものと思います。とくに州立大学は、州内の学生を基本にしていますので、州内なら近いから帰る確率も高いでしょう。 ただ、外国人留学生など、短期の休みで帰国できない学生は一定数いるはずなので、休み中も利用できる寮や施設を紹介しなれていると思いますので、寮か、大学のStudent AffairsとかHousingに訊かれては如何でしょうか。いまは日本なんですか? レジデンス・ホールについては、FAQにありました。 http://www.ub-housing.buffalo.edu/faq.php#genq 以下抜粋---- What if I live far away and cannot get home during vacation periods? If you need to stay on campus in the residence halls for any length of time during vacation periods, you should indicate this choice on your Housing Preference Questionnaire. Returning students needing break housing should choose a room in Clement, Clinton, Red Jacket, Richmond, or Schoellkopf Halls. These halls remain open during the fall, winter, and spring recesses. Please note…there is an additional charge for winter and spring recess. Students in apartments can stay in their apartment during vacation periods. -------抜粋終わり ホールの中には、秋、冬、春休み中も閉まらずに、学生を受け入れているところもあるようですね。相談されては如何でしょうか。時期によっては追加料金がかかりそうです。

100km-baba
質問者

お礼

了解しました。今、私は日本なんですがアメリカにいる知り合いのため訳あって色々調べています。大変よくわかりました。教えて頂いた事を基にHousing officeに聞いてみます。二回も早々に、丁寧な回答を頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
100km-baba
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。サマースクールを取るつもりなので助かりました。あと重ねて質問なんですが、アメリカの大学は、一週間の春休みでも寮を出ないといけないですか?春休みは大学内には泊まるところはないんでしょうか。もしご存知だったらよろしくお願いします。