• ベストアンサー

前傾姿勢について

卓球特有の前傾姿勢って猫背の人には、少し辛いんですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕は猫背で卓球は中学の時に所属していた程度のカットマンですがそこまで辛くありません(少しは辛い)。 前傾姿勢になると正確性があがるため積極的に前傾姿勢になっています。 前傾姿勢に慣れなければ猫背であろうとなかろうと辛いと思います。 しかし、前傾姿勢という不自然な姿勢をとるため誰しもが少しは辛いはずです。 陸上の選手がクラウチングスタートに慣れたとしてもやはり少しは負担がかかるようなものでしょうか。 ↑陸上選手に聞いたことがないのでただのイメージですが

kenta1192
質問者

お礼

ありがとうございます。