• ベストアンサー

office97と2000を共存させると改行が・・・

お世話になります。 WIN98SEマシンです。offce97と2000を共存インストールしましたがWord2000の改行マークが縦棒2本に左側の棒の上に半円がある・・・みたいなマークに化けて出るようになりました。(IMEの記号ではだせますが、この質問ページには反映できません。)ツールバーの下線もちょっとおかしいです。直し方がわかる方お願いします。 ちなみにSHARPとDELLの2メーカーの機種で同じ症状ですから、機械の問題では無いようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flight
回答No.1

こんにちは。 Visio2000も同じマシンにインストールされておりませんでしょうか? Visio2000が入ったマシンにOffice2000をインストールするとご質問の現象が起きます(いわゆるBugです) この改行マーク(段落記号)はUS版の記号なんです。 Office97との共存は関係ないかと思われます。 参考URLに対処法がありますのでご覧ください。 (レジストリの操作になります)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416032
souta_n
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りVisio2000をインストールしてあります。 レジストリ変更により無事直りました。